昨日一昨日は地元の神社の
お祭りでした祭

うちの店は去年から神酒所に。
昔、上野・浅草界隈の祭りに参加して
神輿を担いでた私としては
かなりウキウキデレデレ

でも、神酒所としてお手伝いするのは
初めてだったので、所長の指示で
準備のお手伝いを。







飲み物、食べ物を用意するのは勿論

ゴミ袋やらタオルやら。


確かに自分が担ぎ手で参加してた祭りの

神酒所もいっぱい用意してくれてたわ照れ


お天気が朝から雨で

気温が低かったので

どうなる事かと思ったけど、

昼過ぎには雨も上がって

薄日もさすくらいに晴れ


ただ、うちの店に来るのは

夕方6時前後。

冷えるに違いない真顔


でも、やっぱりビールは冷やして

おかないとでしょって事で

氷をさらに追加したわグッド!


所長ともう1人の女性スタッフ(Sちゃん)は

消防団に所属してるので、

途中からユニフォームを着替えて

警備に向かいましたよ。


天気イマイチだし、何より

洗車機故障してるので

暇だろって事でwww


所長からの連絡を待って、

一旦お店を閉めてスペース確保

するためにチェーン張ったり

結構大忙しあせる


無事に間に合って、

お神輿を迎え入れる事が出来ましたおねがい





参加されてる皆さんも

振舞いを食べたり飲んだりしてくれて


かなりの勢いで無くなりました笑


最後に「スタッフの皆さん集まって!」と

言われて集合写真を



担げるのかと思ったら、

今回は担げなさそうだったので

触れさせて頂きましたちゅー


縁起物よ~音譜


無事にこなせて良かったラブ


ま、この後片付けを彼と2人で

必死こいてやりましたけど。

疲れましたけど。


でも、良い気分でしたとさウインク


また来年も楽しみにしておきましよアップ