所長の育休に伴い、
ハードなシフトで疲れきってた彼に
お風呂でのリラックス方法を聞いたら、
目にタオル載せて音楽を聴くと。
何聞くのか聞いたら【アヴェ・マリア】だと。

その話を所長にした時の会話。
所「Iちゃん疲れてる?」
私「うん。相当。だから疲れ取りなって言ったよ」
所「どうするって?」
私「お風呂で音楽ゆっくり聴くって」
所「へ~。どんな?」
私「アベマリア聞くんだって~。渋いよね」
所「え?幾つくらいの人?」
私「ん?•́ω•̀)?」
所「そのアベマリアって…」
私「え?幾つくらい…シューベルト…」
所「は?え?」
ピンと来たひらめき電球
私「うん。タレントとか歌手じゃね~から。」
所「あ。曲名?」
私「せや。下唇噛むアヴェw シューベルトや!」
所「なんだよ~!人の名前かと思ったよ!」
私「wwwwww」ツボって言葉にならず笑い泣き

事務所内の空気が固まった後、
爆笑の渦が巻き起こったのは
言うまでもない笑

阿部マリアさんって名前の歌手だと思ったとか。
幾つくらいって……
100歳は軽く超えてんじゃね?笑い泣き