心の底から楽しみにしていた
初琵琶湖
 

あっという間に終わっちゃったよ~えーん

今は写真とか動画を見返して
一人でニヤニヤしてますデレデレ

まず初日。
同じ新幹線の同じ車両に
東京から参加のメンバーさんが
乗ってるという安心感。

無事に乗り込み席が少し離れてるので
「おはよ~♪後でね」と
挨拶して自分の席へ。

で、やらかしましたよ。
ミルクティーぶちまけましたよチーン
何なら浴びましたよ叫び

 

 

これを見て
「ヒョウ柄みたいじゃん」って
言ってくれたちーさん。
どんだけポジティブwww

机はもちろん床にもこぼしてしまったので
慌ててティッシュで拭く。
そんな私の心中は
『高級保湿ティッシュが・・・』よ。
だってまだ鼻も出るから
いっぱい持って行ってたんだもん。

ちょうど車掌さんが通りかかったので
2オクターブくらい高い声で
「すいません・・・こぼしちゃって
ティッシュで拭いたんですけど」と
思いっきり上目遣いで(反省しろ)

すると「ちょっと待っててくださいね」
と、雑巾的なのと、除菌スプレーとか
持ってきて床を掃除してくれて
「良かったら使ってください」と
大きいウェットティッシュまでくれて
あなたは神ですか?目

SNSでやり取りしてたので
東京メンバーこはーくが駆けつけてくれて

「だいじょぶ?これ使って」って
これまたウェットティッシュ♡
お陰でトントン叩きながら
京都へ向かいましたよ。

私の隣の席も来なかった、
名古屋でこはーくのお隣に座ってた
カップルも降りた。
じゃあ移動しちゃおうと、
こはーくのお隣りへ移動。

すると先程の車掌さんが
「切符拝見します」と。
そうよね。違う席だもんね。
なので切符を見せつつ
「さっきはありがとうございました」と
ミルクティーぶちまけ女だと告白すると
「あぁ!先程の。見た事あると思いました」ってw

「じゃあ席の移動しておきますね」って
手続きしてくれて、二人で楽しく
まずは京都へ。

その後在来線に乗り換えて
くらさんちーさん家の最寄り駅へ。

駅で兵庫から参加のめぐりんと落ち合い
指定された出口へ行くと
くらさんが待っててくれた音譜

そして配信でいつも見ているお宅へ。
もうね、素敵な空間だったおねがい
すっごい居心地良いのラブラブ

既に到着のさえパパ、豆ちゃんと
九州から母娘で参加のけいちゃんと
ご挨拶。
zoomしてるから初めましてでも
初めましてじゃない感じ。

挨拶もそこそこにいっぱいお話しつつ
まずはお花見の準備してGo

すぐ近くに素敵な公園があり、
念願の初琵琶湖♪

場所取りもしてくれてたので、
そそくさとちーさんくらさんそして
娘ちゃんが手作りしてくれた
美味しそうなお弁当を広げて
かんぱーいシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお世辞抜きで全部美味しくて
おにぎりなんて30個くらい
作ってくれたんじゃないかな?

美味しい美味しい!って皆で食べて
お腹いっぱいって言ってる人を横目に
最後まで食べてたのは私ですちゅー
だって美味しくて止まらないんだもん。

そしてお花見の後は
2010年からくらさんが一人で
続けている琵琶湖清掃

お家到着時に頂いたお揃いのTシャツで
軍手やトングでゴミを拾いまくり。
結構落ちててビックリポーン
ちゃんと捨てようよ・・・

皆で集合写真を撮ろうって準備してたら
通りすがりのマダムがなんの集団か
気になったようで声をかけてきて
説明をしたら素晴らしいって
拍手してくれてたわ笑

 

 

この写真本当に宝物ドキドキ

そして皆で移動してカラオケへカラオケ

ジャンカラでチーフの本気が
色々手配してくれて、差し入れもしてくれて
若いのにめっちゃジェントルマンキラキラ

そしてQueenにもやっとご対面おねがい
あのね、上品が服着て歩いてる人ラブ

皆順番に歌って、大盛り上がりで
私はいつもの宴会芸でw
楽しく5時間ほど過ごしましたよw

終電でお家に帰り
ここからまた宴が

続く