ビックリな事がありました。

うちのスタッフ(トイペ社長の娘)の
派遣先が
倒産しました滝汗

2月末付けだそうです。

いやいや、つい先日そう24日に
新しく入った営業さんを連れて
ご挨拶がてら面談行きましたが?
その時既に社内の方でも
知ってる方が居たのでは?

何よりも去年の秋にオフィスの
お引越しされてますよね?

お金ないのに引っ越したの?

月曜日の朝に娘っ子から
「上司から上と会議があるので
今日お休みにして下さいと
連絡がありました」って
LINEが来て、
元々出勤予定だったので
先方に「帰休扱いで良いですか?」と
メールをしたら
「上に確認してお返事します」って
やり取りが最後。

その後音沙汰無し。

昨日顧問が娘っ子を事務所に招集。
話を聞くのはもちろん、
急に派遣先がそんな事になったので
次の仕事どうすっか~って。

元々アパレルで働いてみたいってのは
聞いてたけど、派遣するのに
【土日休みのサービス業】なんて
そうそう無いわけでw

その上、販売員さんの派遣となると
今のお給料よりもガタッと落ちる。

そんな話をしてましたよ。

そして事務員さんで派遣するにも
全くと言っていいほどOAスキルの無い
娘っ子・・・

どこにも出せん真顔

結局その後、顧問も突っ込んだ話を
娘っ子として、全然違う
エステと脱毛サロンに
どうにか入れられないか
本人も動く事になりました。

エステは顧問のお知り合いに
女性経営者の方が居て、
未経験から始められる。

脱毛サロンは娘っ子の友達が
施術者で働いているけど、
娘っ子は資格がないので
受付とカウンセリングの方向で
面接を受けられるかもってな
話になってるようで。。。

そして娘っ子の意向で
今月末で退社の運びとなりました。

ま、それは良い。
娘っ子まだ若いし、望む職種が
派遣で無いのなら自分で探すのもよし。

それより先方よ。
詳しく話を聞くと、
何と税金を納めていなかったとかポーン
しかも
5年間!

いやいや・・・法人でしょうが。
しかも督促来てたのも無視してたらしい。

延滞金高いんやで?

結局
5000万
かなり高いつけですねあせる

経営者はとある選挙に出ようと
してたらしく、
税金払ってないのに何言ってんだと

国税ご立腹で(そりゃそうだ)
待ったなしとなったそうです。

差し押さえされてるよな。

うちの2月分の請求払ってくれるのか?

若い人が多い会社。
社員の皆さんのお給料も
どうなる事やら。
恐らく銀行口座凍結されてる。

いや、うちへの支払い・・・

お願いしますよ~~~!!

身近でそんな事があるとは
マジで驚きましたわあせる