今朝の事。

最寄り駅からは
いつも満員電車地下鉄

人混みの車内をちょいちょいと
移動して吊り革ゲット。
その場所に行く時に
とある男性の横を通ろうとして
随分大きなバッグを持ってるのは
足が引っ掛かりそうになったので
分かってたのよ。

その後もうすぐ降りる駅となった時
バタッハッ

と大きな音がした後に
ズキッハッ

と私の左の爪先に痛みが走ったの💦
えぇ。思わず「痛っ!」と
(正しくは「いてっ!」w)
声が漏れたわよ。

何だろうと思って見たら
恐らくカメラの三脚みたいなの。
その重い方(カメラを付ける台みたいな方)
の角が私の足に

クリティカルヒット爆弾
痛いわけよね汗

その棒の持ち主を目で追うと
目が合い、めちゃくちゃ混んでる中
「ほんとすいませんあせる」的に
頭をペコペコ。

わざとじゃないから仕方ない。
私って良い人
けど痛い真顔

乗り換えるので駅で降りたら
何とその方追いかけてきて
「すいませんでした!大丈夫ですか?」と
なんて良い人~デレデレ

「大丈夫ですよ。そちらこそ
それ、壊れてませんか?」

なんて良い人同士の会話みたいの
繰り広げてお別れ。

いやはや、痛かったけど
何だか世の中捨てたもんじゃないわね
と、良い気分で乗り換えた電車で

 

 


なんやこいつ。
ホームで並んでる時から
ノリノリで『揺れてんな』とは
思ってたけど、まさか
車内でこんな風に座って
足をブラブラさせるとはプンプン

そこまで混んでないにしても
隣の人は揺れが伝わって
不快じゃないのだろか?

私なら不快。
そしてきっと降りる時に
わざとぶつかって
「邪魔」って言うと思う。


こんな考えしちゃったから
今日の良い人モードは
プラマイゼロだわ。

ちっムキー