実は姪っ子のクラスが

学級閉鎖になってました。

まずは1/19~1/21
その後延長があって
1/23~1/24
再度延長があって
1/25まで。

今日から学校に行きました。

1週間くらい自宅にて

オンライン授業だったわね。
羨ましい

「膝が痛い」と言って
降りて来た姪っ子。

どうしたのか聞くと、
「体育の授業で呼吸数と脈拍を
測らなくちゃいけなくてね、
スクワットしたの。しかも2回」と。

え?それってオンラインで皆で
画面見ながらスクワットすんの?
と聞くと
「そうだよ。しかも2つ測るから
2回もしたんだよ。皆で
い~ちに~ぃって数えながら」

ねぇ。中々シュールねニヤニヤ

今日から再開だけど、
数学のテストがあるから、
本当は今日まで自宅が良かったと
ブツブツ言いながら登校しましたw

そんな姪っ子ですが、
学校とても楽しそうです照れ
時間がある時に必ず2人で
話す時間を作ってるのですが、
色んなお友達の話も聞けるし、
いわゆる「推し」についても。

K-POPだけでなくジャニーズにも
ハマり始めた姪っ子。
成長したな~デレデレ

叔母としては、ジャニーズの
ユニットが分からなくなると

年寄扱いされるので、
付いていくので必死ですw

今んところジャニーズの推しは
認識できます。
K-POPは興味がないので
はなから覚える気はありません真顔

つい先日姪っ子がお友達と

渋谷のタワレコに行ったと。
てっきり学校の友達と思っていたら
推し友だと。
(姪っ子にはオタ友だよ)と
注意されましたがw

推しのSNS絡みで知り合ったらしく、
一つ年上の中2の女の子とか。

今どきの子はそうやって知り合うのね。
なるほどねと納得していた私。

しかし、おーまはネットで知り合うとか
馴染みの無い世代。
「ねぇ。その子大丈夫なの?
危なくないの?」と
とても心配そう。

確かに預かってる以上
危険な目に遭わせるような事が
あってはならない。

けど、帰国子女で海外育ちの姪っ子。
危機管理能力は高い。
私としては確かに心配だけど、
青春を謳歌してるのに
あまり水を差したくない。

今度その相手の子との
やり取りとか、見せてもらうか、
写真でもあれば見せてもらおうかと。

そしておーまが心配してる事も
きっちり伝えないとね。
ジャニーズファン同士って事で
女の子と決めつけてはいるし、
姪っ子も言ってはいるけど、
その子の背景までは分からないから。

 

そんな姪っ子の最近お気に入りの

変顔

 

 

私的には下唇のプリッと感が

可愛いのです酔っ払い