今までの税理士に対する
イライラはこちらからダウン

結局ですね、このやり取りの後
次週(12~16日)トイペの返事
待ってたわけですよ。

一向に連絡無かったのよムキー

何回か「どうなってます?」の
LINE入れても既読スルー。
はぁ?お前の会社の事だろむかっ

仕方ないので今週頭に
「また今日も電話頂けない感じですかね。
書類の郵送等の時間も迫ってるので
社長判断でも良いので
連絡ください」と斬り捨てた。

すると月曜の時間外20時過ぎにやっとスマホ
多分↑で私が相当キレてるの
分かったんだと思うw

結果、こいつ多分言われてやっと電話した。
そしてまた調子良い感じで聞いただけ。
面倒臭いなら他に頼むって言えば済むだけ
なのに「どうですか?」くらいの
テンションで聞いてるのも分かってる。

そうじゃね~だろが。
仕事遅いですね。他に頼みますよ?
ってハッキリ言えよ。

んで、トイペからの報告(どっちが上w)
「先生ね、もう準備してるって言うから
書類送っていいから」

おい。それだけの事をなんで
1週間以上かかった?

仕事、対応遅い奴ホント嫌い真顔

もう他に頼むのにも時間ないから
そうなる事は予想してたので了承。

ついでに決算書が半年以上遅れてるので
国税局から督促の書類来てっぞと
脅したら
「俺、分からないから先生にお願いして」
ほら、逃げるw
いや、私も分からないからもちろん
税理士に投げるよ。
だって決算書出来てないんだもん。
それに基づくんだから税理士が
対応しろって話なわけで。

ここまで話した上で私が
「もうこれでこの税理士とは関わり無くなりますね」
って言ったら、なんと
「うんとね、先生には年明けたらまたすぐ
決算の時期だからって伝えてあるから」って

はぁ~~~っ?


あのさ~私がこの税理士と仕事したくないって
何回言ったか分かってます?

もちろん食ってかかりましたよ。
「私嫌だって言いましたよね?
今期でさえ半年遅れですよ?
仕事も対応も遅い所と仕事して
うちの会社にメリットあります?
意味分かりません。
法人と契約したいって
何度も言ってますよね?」と。

するとトイペ社長
「うん。分かってる。でも、
先生にそう伝えてるから」って

アホが!どうしてここまで迷惑被ってるのに
そこまで取り入る必要あるん?

〇〇士と名の付く職業の人と
お近づきになったのが初めてで
勝手に仲良いって勘違いしてるから
切り離せないんだろうけど、
あちらはあ~たの事そこまで
大事に思ってないのは
このクソ遅い仕事っぷりで
分かったやろが。

どこまで頭悪いんだよ。
あたしゃもう知らん。

決算書遅れてうちの会社が信用無くなって
融資とか受けるの苦戦したら
全部この税理士のせいだかんな爆弾


そんなうちのオフィス。
冬の朝複合機がご機嫌斜めになる。

 

 

寒くて動けないって
トカゲとかと同類なん?
出社してる私だって寒いんじゃボケメラメラ