少し前に「肩に付かないくらいに髪切りたい」と姪っ子。


学校に行く時に髪を結ぶのが面倒臭いようでw


入学前に私が15年以上お世話になってる担当美容師さんにカットしてもらってたので、再度お願いを。


「1人で行ける?」と聞いたら何も答えないのに

「一緒に行ってー!」と目で訴えてた👀


って事で一緒にGO。


道すがら「ハーフアップにしたいの。それが一番似合うと思うの。前髪は2wayバングにしたいの」と、オシャレに目覚めた中学生らしく可愛い事を一生懸命話し続けてて、姪っ子Loveな私はキュンキュンしまくったわよラブラブ

『大きくなったな~』なんて思いつつおねがい


お店に到着して、「帰っていい?」と聞くと居て欲しいと姪っ子笑

美容師さんも「混んでないから隣の席に居ていいよー」と。あら?そう?じゃあ遠慮なくちゅー


いざ案内されて、「して欲しいヘアスタイル伝えなさい」と言うと、何故か姪っ子私に向かって話してきた笑

「いやいや、ちゃんと美容師さんに伝えないと私は切れないからw」って事で無事に自分で伝えてましたよ。




「邪魔にならないようにするね」とか言いながら、長年のお付き合いでVIP待遇してくれてるのをいい事に写真撮りまくったわ(笑)




普段自分がしてもらってるシャンプーとかもこの角度で見た事無いから新鮮だったわさデレデレ


無事に希望通りにしてもらって、大満足の姪っ子に

叔母も嬉しくなりましたドキドキ


「可愛い恋の矢思ったより全然大人っぽいね!」と美容師さんにもお礼言いつつ褒めまくりデレデレ


肝心の出来上がりの写真撮るの忘れたけどね滝汗


帰り際には、学校の話をたっぷり聞いて女子校あるあるを伝授してあげた叔母でした音譜