弊社社長は基本現場に出てます。

が!今は前の所の契約満了となり、次の現場まで少々休憩中。

なので毎日出社して来ます。午後に笑い泣き


優しい人です。そして人が好きです。

従業員(特に現場に出ている派遣スタッフ)ファーストが社訓と言っていい位いつも

「皆が楽しく働いて欲しいんだよぉ」

言ってます。


でも、人が良すぎて営業さんの口車に乗っちゃいます。

社名入りグッズが欲しかった社長。

・封筒2種                           →うん。必要。

・クリアファイル                 →まぁ、あれば。

・紙袋(しかもラミネート加工)→要らなくね?


弊社のHP管理やロゴ作成をして下さった会社にお願いしてる訳ですが、完全に営業さんに乗せられて作った笑


「だって欲しかったんだもん」

って子供かっ!


私が入社する前から色々相談しては居たらしい。

そこでいくらかかるのか分からなかったので

「見積書あります?」って聞いたら無いとポーン


おいおい。それは社長も社長だが、先方も先方や。


「良いですか?見積書→発注書→納品書の流れです。会社間で見積もり書無いまま進めちゃダメです。」とお説教(笑)

速攻で営業さんに見積書お願いして金額見てビックリ!!


めっちゃ高いや~ん滝汗


デザイナーさん云々言ってたけれども。

社長の会社ではあるけれども。

経理も任されてる私としては勘弁してくれよと。


しかも発注数でまた驚愕ガーン


クリアファイル 100部 →うん。許容範囲。

封筒2種        各500部 →ま、まぁ使うよねあせる

紙袋                500部 →え?売る?要らんしチーン


「な、何かね最低ロットで頼んだんだよ?」って必死に言い訳してた笑い泣き


今後は先に私に相談してくれるように言い聞かせましたよ。

人が良くて優しいんだけど、事務的な事にとことん疎いので躾してる所ですちゅー


そんな社長がここの所午後に出社して来ると

「ご飯行く?」と誘ってくれるので行きますよ。

奢ってくれますよ「ご馳走様でした!」はもちろん言いますよ。

支払い時……社長それ会社のカードやん。

引き落とされるの社の口座からやん。。。

会議費扱いかもだけど、たまには自腹で奢ってくれ。こちとら来月の請求が気になってしゃーないわ!


昨日のご飯の帰りに備品の買い出しがあったので一緒にスーパーへ。

買い物カゴを取りに走る社長笑い泣き良い奴(笑)


そして色々買った結果、社長に持たせたのがこちら



トイレットペーパー🧻


なので《トイペ社長》と名付けましたニヤニヤ


友達には「どっちが社長か分からないね」と言われてますニヒヒ