1月にカフェ辞めてから脱力しまくりでしたが、有難いことに仕事も決まり、5月からOLさんやっております。

スーツにパンプスでの通勤なんて何十年ぶりー?(笑)

仕事自体は色々覚える事もあって大変な部分もあるけど嫌ではない。

だけど2ヶ月を過ぎ、色んな事が見えてきた中で、教育係の性格の悪さがモロに私に降り掛かって来てやりにくくて仕方ない😩
部長との面談の時にも問題点を伝えたんだけど、その時にも「皆分かってるからあの人の事は気にしなくて良いよ」と。いやいや、問題あるなら改善しましょうよ。1度は注意してくれたのか、少し当たりが柔らかくなったのに1ヶ月で元通り。結局性格は直らないって事かしらねー。
同じ事を注意させるのにも言い方ってあると思うのよね何事も。
彼女の注意の仕方は「私は悪くない。正しいことをしてる」と言うアピールが強い。そりゃそうでしょうよ。しかもあなた教育係なんだから間違った事教えるはずないじゃない☹️10年以上やってるあなたと同じように2ヶ月でまだ研修中の私がコピーのように動けると思いますか?何より人それぞれ性格ややり方あるんだから同じになんて動けないし動けませんよ。
たぶん相当融通が効かない人。

救いなのは、教育係より上の立場のスーパーレディーが私を可愛がってくれて沢山フォローしてる事。「わたしが全力で守るからね」とまで言ってくれて、教育係が不機嫌なのを見るとスっと間に入って私の仕事のフォローをしてくれます。真面目にスーパーレディーが居なかったらストレスで辞めてたかもしれん。

ま、しばし大人しくはしてましたが、我慢ならなくなったら教育係にブチ切れて言いたいことをぶちまけてやろうとは思ってますが。

1週間の始まり。今週はどうなる事やら。