先日受けた乳がん検診の結果を聞きに行って来ました。

痛いと聞いてたので、怖くてこの歳まで伸び伸びにしてた検診。でも、仲良しのお友達が乳がんになり、お見舞いに行った際に「ぜったいに受けてね」と、言われてたので勇気を振り絞って行きました(大袈裟)

マンモグラフィー。。。緊張したー💦
技師さんに挟まれる前にも「あのー…痛いですか?」とか散々聞きながら(笑)
が!思ったより全然痛くなかったー😊
小さいと痛いと聞いてたのでヒヤヒヤしたけどそうでもなかった。かと言って決して大きい訳じゃない事は分かっとるがな🙄

マンモの検査結果聞きつつ、エコー検査もお願いしてたのでやってもらいました。

左はとっとと終わり問題なし。右は時間がかかったのでやや緊張。

先生曰く「線維腺腫が見られるけど、良性なので大丈夫だと思います。3ヶ月にもう一度検査しましょう」と。

とりあえず乳癌の心配は無しで一安心ですな😊