怒られることはそんな悪いことでもない | れいんぼーめぐり (就労継続支援B型/就労移行支援)

れいんぼーめぐり (就労継続支援B型/就労移行支援)

【働きたい!!】気持ちを応援します。
れいんぼーめぐり水橋本所:
富山県水橋狐塚30-26、℡076-479-2191
れいんぼーめぐり滑川分所・チャレンジ喫茶【とものしん】:
富山県滑川市上小泉1138-1、℡076-471-7291

元メンバーということで、投稿させていただきます。

先日、就労して4周年を迎えました。
自身が節目の年を向かえたこともあり、社会人になったころのことを思い出していました。

社会人なりたての頃は、右も左もわからず、やることなすこと怒られて。
社会というフィールドは、なんて怖いんだ…と感じていました。
辛かったですね。

ただ、職場での勤務年数が増えたり、自身の歳を重ねると、怒ってくれる人が少なくなってきたように思いました。
その勤務年数、その歳なら、わかって当然でしょう。といったように。
そうなると、自分が何でミスしたか?何が原因だったか?ぜんぜんわからなくなり、気が狂いそうになることもありました。

だから、怒られることは、そんな悪いことでもないなぁと思うのです。