どうせ学ぶなら、すべてを理解したい? | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

最近はどんどん暖かくなってきましたね晴れ

 

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 


季節の変わり目クローバー

 

出掛けるたびに、寒い!暑い!と

 

気温がせせこましく変化してる気が気づき

 

 

私は天気予報を確認もせず

 

服装のチョイスをミスることも多くて

 

先日、極暖&裏起毛&セーター&ダウンで出掛けたら

 

汗だくになってしまいました滝汗おいで

 

 

 

目と鼻がムズムズし始めて(ただの花粉症ね)

 

確実に春の訪れを感じています。

 

 

 

暖かくなると

 

気持ちが上向くのは私だけでしょーか風船

 

なんか動きたい気持ちが増幅してくるダッシュダッシュ

 

 

 

ご新規の受講生が増えるのもの特徴です拍手

 

ふつふつと湧き上がった感情を大切にしましょう。

 

 

さぁ!今がスタートの時期ですちょうちょ

 

 

 

どうせ学ぶなら

すべてをちゃんと理解したい?

 

講座を開講するたびに感じること気づき

 

受講生の皆さまは本当に努力家が多くて

 

楽しみながらも真面目に取り組む姿勢は

 

毎回、私自身がたくさんの刺激を受けていますビックリマーク

 

 

 

未知の世界はワクワクすることもいっぱいちょうちょ

 

だけど・・・ちょっと不安もあったりする。

 

だからこそ未来に起こりうることを想定して

 

転ばぬ先の杖をしっかりと準備する!

 

 

うんダッシュ

 

頭の中で漠然と妄想するだけではなく

 

今できることをやっていくって

 

すごく素晴らしいことですよね!

 

 

 

そんな中で私が密かに思っていることがあります。

 

 

学ぶとき

すべての意味が

今わからなくてもいい。

 

 

えぇぇぇぇーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

れいな先生、さじを投げないで!って言われそう笑い

 

いやいやおいで

 

これ、真面目な話。

 

私は本心でそう思っていたりします。

 

 

 

学びは、あくまでも情報(知識)を得ること。

 

 

なので、心から納得した!腑に落ちた!

 

という瞬間とは

 

少しタイムラグがあったりするものです。

 

 

 

学びの中で得た知識は

 

しっかりと溜めておけばいいひらめき電球

 

 

行動して進み始めると

 

それが「経験」になり

 

今まで溜めておいた知識が

 

はじめてお腹に落ちる瞬間があります。

 

 

 

私が実際にそうでした。

 

 

机上の空論では得られなかったものキラキラ

 

ただし、それは以前学んだ知識があったからこそ

 

ズドンとお腹に響く納得感でした。

 

 

そっかぁー!

 

こうやって一つずつ階段を登っていくのね照れ

 

なんとなく道すじが見えた。という

 

あの時の感覚は今でも覚えています。

 

 

行動した人にだけ見えてくる世界は

 

より鮮やかで素晴らしいと思えたキラキラ

 

 

この記事が今まさに学びを進めている人の

 

希望になればいいな。

 

 

 

私たちは生涯学びの連続ですカメ

 

今日も有意義な1日になりますように。

 

 

 


↑↑↑
共感いただけた方、ポチッと応援してね。
れいな先生のランキングをチェック笑顔

 

 

 

 

≪人気のメニュー≫

1.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

2.リアルミーボックス
大反響!自分も占える魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話

3.ダウジングでYes/No診断
ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き通信講座
ペンデュラム講座

4.TCカラーセラピー各種講座
Step1 ⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 ⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 ⇒ TCトレーナー講座

 

5.個人カウンセリング
客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション