仕事するなら「顔出し」は必須? | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

仕事するなら「顔出し」は必須?

 

これから仕事しようと思う上で

 

みんなが悩むところでもある「顔出し」問題に関して

 

今日は本音で語っていこうと思います気づき


 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

ビジネスにおいて

顔出しは本当に必要なのか?

 

いやーアセアセ

 

これ、受講生から結構よくある質問になります。

 

 

主婦の方やOLさんは

 

スタートする際に第一関門として

 

この「顔出し」するか否か問題が

 

通り道だったりもします歩く

 

 

 

顔出しするのはちょっと抵抗がある。。

 

けど、顔を出さないと

 

仕事としてはやっていけないのではないのか。。

 

 

 

うんうんキョロキョロ

 

悩むよねぇ~。

 

実は私も悩んだひとりです。

 

 

自分で仕事するなら

「顔出し」は必ず必要なのか???

 

 

そんな事はないんじゃないの長音記号2

 

 

実際に顔出しはしてないけど

 

各SNSでインフルエンサーになっている人や

 

自分が商品になって仕事をしている人って

 

結構たくさんいらっしゃいますよね。

 

 
 

Q.ビジネスにおいて顔出しは本当に必要なのか?

 

A.顔出しは絶対に必要ではない。

 

 

 

これが私なりに考えた答えですビックリマーク

 

 

 

重要なのは、ただ単に顔を出すことではなく

 

「印象に残る」存在

 

になることではないでしょうか。

 

 

現在は

 

各SNSで自分のメディアを持てる時代

 

になりました。

 

 

どんなSNSであっても

 

顔を出していても、出していなくても、

 

自分という存在が

 

相手の記憶に印象深く残せるように発信する気づき

 

 

 

貴方らしいキャラクターが活きていれば

 

興味を持つ方がいて、存在が際立ってくるキラキラ

 

気にかけるポイントを押さえていきましょう!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい

 

 

 

↑↑↑

応援ポチッ気づき

 

 

 

星自分探しと学びを応援します星

【自分も占える魔法の箱】
セラピストの自己メンテナンスにもおすすめ!
こちらから>>

【セラピストの上達コース】
セッションのスキルをもっと上げる!
こちらから>>>

【大人気の通信講座】
ペンデュラムでYes/No診断!
こちらから>>>

【オンラインで学ぶ講座】
☆リアルミーセラピー講座☆
こちらから>>>
☆TCカラーセラピー講座☆
こちらから>>>

【春募集スタート】
TCカラーセラピーで起業する集中プログラム!
こちらから>>>