欲深さは、罪なのか? | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

 

欲深さは、罪なのか?

 

欲深いって、ダメなのキョロキョロ

 

欲深さは、悪いことなのキョロキョロ

 

それを表に出すと印象悪くなるのキョロキョロ

 

 

さぁ、あなたはどう思いますか?

 

 

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

 

欲深さは、悪いことなのか?

 

・新しい洋服が欲しい

・美味しい物を食べたい

・ご褒美で旅行に行きたい

・素晴らしい景色を眺めたい

・温かいお風呂に浸かりたい

・あの人とお付き合いしたい

 

 

みんなが持っているものだよねおいで

 

 

人間って、欲をなくしてしまったら

 

生きる気力さえなくなっちゃうんじゃない?

 

私はそう思っています。

 

 

だから「欲」自体は

 

生きていく上で、必要不可欠とも言えますが

 

じゃあ、「欲深さ」は一体どうなのよ???

 

 

欲深いって、言葉そのものが

 

ネガティブに捉えられることも

 

多いように感じます。

 

 

「欲深い」を言い換えるならば

 

欲する気持ちの度が越えている気づき

 

こんな印象でしょうか。

 

 

確かに滝汗

 

ちょっとネガティブにも聞こえなくないわ。

 

 

 

ただし、成功者には

 

欲深い人間が多いように見受けられます。

 

 

なぜなら自分の目標や夢に対して

 

・絶対に成功させたい

・何が何でも達成したい

・必ず成し遂げるぞ!!

 

そんな強い気持ちを持って

 

ある意味で、欲深さに忠実に従って、行動して、

 

どんな障害も乗り越える貪欲さが勝ったから

 

成功を手に入れたんじゃないでしょうかキラキラ

 

 

 

うん。

 

なんだか「欲深さ」も

 

悪くない気がしてきましたよ照れ

 

 

 

 

楽しいとか、嬉しいとか、

 

ワクワクと計画を立てるとか、

 

達成したい目標を定めるとか。

 

これがいわゆる「欲」であり

 

生きていく毎日の中での

 

「スパイス」みたいなものですね!

 

 

 

さらに欲が進むと

 

頑張るとか、がむしゃら感とか、

 

粘り強さ、必死、目標達成とか。

 

これが「欲深さ」であり、言い換えるなら

 

人間が生きるための ガソリン(情熱)だね!!

 

 

 

そっかそっかーおいで

 

それなら、欲深さは必要なものだと思えてきます。

 

 

今のあなたには

 

どんな欲がありますか?

 

欲深さはどのくらいありますか?

 

 

この機会に、ちょっとだけ整理整頓してみようハートのバルーン

 

 

 

↑↑↑

応援ぽっちニコニコ

いつもありがとうございます。

 

 

 

ちょうちょ欲深いあなたにピッタリな商品日本国旗

1.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

2.ダウジングでチャクラ診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き講座
ペンデュラム講座

3.リアルミーボックス
大反響! 誰でも簡単に占える魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話


4.TCカラーセラピー各種講座
Step1 たった5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーのスペシャリストへ
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラーの先生としてデビュー&ビジネス展開
⇒ TCトレーナー講座

5.宿命数と魂カラーのハーバリウム
知らないと損をする! 資質を知り幸運を引き寄せる
宿命数鑑定書+カラーハーバリウム