セラピスト以上に緊張している方がいる! | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

Helloハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者れいな先生です。

 

 

 

この仕事をし始めた11年前のこと・・・

 

もともとね、超あがり症の私は

 

心臓が飛び出るほど、いつもドキドキしていましたアセアセ

 

 

現在の受講生からは

 

なかなか信じてもらえないけどチュー

 

人前で話す機会なんて私には経験ゼロでした。

 

経理・財務を担当していたOL当時は

 

PCと電卓とExcelが友だちのような環境だもんおいで

 

 

 

カラーセラピストとして活動し始めたばかりの頃

 

とにかく緊張がヤバ過ぎて・・・

 

手汗と脇汗がね、マジですごいのよ滝汗

 

(本当に汚くてゴメンナサイ。。)

 

顔がこわばって、声が震えて、

 

頭が真っ白になって、手順を間違えたり

 

しかも、その事実にも気づけなかったりとあせる

 

今から考えると、いやー本当に酷い有様でした。。

 

 

 

けれども・・・

 

ある事実に、ふと気づいたんです気づき

 

目の前には

私以上に緊張している方がいました。

 

「はじめまして」のクライアントさんは

 

セラピスト以上にとても緊張して

 

サロンの扉を叩きます。

 

 

よく考えたら、当たり前ですよね。

 

 

自分の心の内を話す方が

 

よっぽど勇気のいる行動なのです拍手

 

 

それに気づけた頃から

 

セッションの手順が変わりました。

 

 

まず目の前のクライアントさんの緊張をほぐすこと。

 

 

私のセッションでは

 

これが一番最初におこなう作業になります。

 

 

・色の意味

・カードの意味

・セッションの型

 

よりも重要なことだと感じています。

 

 

目の前のクライアントと向き合い

 

緊張をゆるめて、仲良くなること。

 

少し笑顔がこぼれるくらいから、

 

いよいよセッションの本番ですキラキラ

 

 

 

私が緊張している場合じゃないんですおいで

 

セラピスト自身が

 

楽しめるくらいの感覚をつかむこと!

 

 

そんなセッションが誰でも出来るように

 

今日も受講生としっかりと向き合い

 

素晴らしいセラピストへと成長する姿を

 

全力で見守らせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

↑↑↑

ポチッと応援気づき

いつもありがとうございます。

 

 

 

■れいな先生による各種講座■
1.TCカラーセラピスト講座
Step1 たった5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーのスペシャリストへ
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラーの先生としてデビュー&ビジネス展開
⇒ TCトレーナー講座



2.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座



3.ダウジングでチャクラ診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き講座
⇒ ペンデュラム講座