色んな意味で注目された選挙 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

Hello 月曜日ハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

昨日の参議院選挙の投票率が

 

ななんとっ!!

 

52.16%だってーびっくり

 

凄いですね。

 

安部元総理の事件もあり

 

色んな意味で世界的に注目される選挙になりました。

 

 

そんな私も昨日は投票へあし

 

本当は仕事前に行く予定だったんですが・・・

 

あまりにも暑すぎて、一旦諦めて仕事終わりにアセアセ

 

ギリギリ20時前の滑り込みで行ってきましたダッシュ

 

 

期日前投票は

 

自宅よりかなり遠い場所になるため

 

私はいつも近所の小学校が投票所の当日投票です。

 

日本はいつになったら

 

オンライン投票になるのでしょうか。。

 

そうすれば、若年層の投票率も上がるのになぁ長音記号2

 

と思ってしまいます。

 

 

 

そうそう!

 

投票所でちょっと面白い光景をみました笑い

 

若いカップルらしき2人が私の前にいました。

 

 

1枚目の投票用紙に選挙区の候補者名を書いて

 

箱に入れて前に進み・・・

 

 

2枚目の投票用紙を受け取り

 

比例代表の投票に進もうとしたら・・・

 

そこで前のカップルが大騒ぎピリピリ

 

 

「やばい!!

さっきの紙に政党名を書いちゃった!

ねぇ!どうしたらいいんですか?!」

 

 

と係員に大声で聞いていましたおいで

 

 

「では2枚目の紙にも同じように

政党名を書いて投票してください。」

 

 

静かに、そして若干冷ややかに

 

そう答えられていました真顔

 

 

 

当人はめちゃくちゃ焦ってたけど


その光景をみて、にっこり笑顔の私がいました。

 

ぜーんぜん良いと思いませんか?

 

何事も勉強で、失敗から学べばいいんです。

 

誰にでも「初めてのこと」はあるし

 

分からないことは調べたり、素直に聞けばいい気づき

 

 

むしろ未知の世界に進んだ自分を

 

もっと褒めてあげればいいキラキラ

 

 

そんな風に思いながら微笑ましく眺めていました。

 

 

私も見習って

 

もっともっと新しいことを勉強していこーっとビックリマーク

 

さぁ、今週も元気よくいきますかっ。

 


 

↑↑↑

ポチッと応援。

れいな先生のランキングをチェックしてみてね気づき

 

 

 

■家でも出来るスペシャルメニュー!■
1.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

2.動画で分かる!はじめての誕生日占い
目から鱗 生まれ持った性格を知ることで納得 
⇒ 幸運と豊かさを創り出す81の資質

3.リアルミーボックス
大反響! 自分も占える魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話


4.ダウジングでチャクラ診断
新講座! ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き講座
ペンデュラム講座

5.TCカラーセラピー各種講座
Step1 ⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 ⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 ⇒ TCトレーナー講座