今ちょっぴり疲れを感じている方へ | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

大丈夫ですか?

ちょっと心身ともに疲れていませんか?

 

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

先日、かなり久しぶりに

 

電車に乗る機会がありました電車

 

 

平日の昼間だったので

 

そんなに混んでいなかったけど

 

キョロキョロと周囲を見渡しながら

 

乗車時間を楽しんでいると・・・

 

ふと感じることがあったんですキョロキョロ

 

 

 

みんな疲れていません?

 

本当に疲れた顔している人が多いなぁ汗

 

 

 

季節の変わり目だからでしょうか。

 

それとも年度末だからでしょうか。

 

長引くコロナ疲れでしょうか。

 

はたまた地震や停電の影響でしょうか。

 

戦争などの世界情勢も関係あるのでしょうか。

 

 

 

みんなが色んな意味で

 

心が大きく揺さぶられたり

 

いろんな思いが駆け巡ったり

 

しているような気がします。

 

 

 

自分のこと、家族のこと、

 

仕事のこと、健康のこと、

 

将来に対する漠然とした不安感、

 

そして、なかなか終わりの見えないコロナ。

 

TVやSNSで流れる戦争の悲惨な映像。

 

 

私たちは今が

 

心の踏ん張り時

 

なのかもしれません。

 

 

 

今ちょっぴり疲れを感じているあなたは

 

さまざまな事と闘って

 

本当によく頑張ってきたからです。

 

 

あなたらしく問題と向き合い

 

生き抜いてきた自分を褒めてあげましょう。

 

 

 

まだまだ解決していない物事がいっぱい???

 

 

大丈夫です。

 

 

重なり合った問題の山は頂点が見えなくて

 

気が遠のく感覚を味わっているかもしれませんが

 

今までも多くのことを乗り越えてきた

 

あなただからこそ疲れを感じているのでしょう。

 

 

 

ほんの少しだけも良いので

 

自分へのご褒美をあげてくださいドキドキ

 

 

 

 

大切なあなたの時間を割いて

 

自分を癒すこと

 

自分を愛すること

 

自分を労わること

 

自分をケアすること

 

 

疲れた心身には

 

エネルギーチャージが必要な時期です。




このまま進んでしまえば

 

負のエネルギーが強まり
 

イライラ感・不安感・孤独感で
 

押し潰されてしまうかもしれません。

 


 

心の波が不安定になっている時ほど

 

こまめに休息をとって

 

疲れを溜め込まないようにケアしてみてください。

 

 

顔を上げて

 

空を見上げて

 

口角を上げて

 

大きく背伸びしてみようダッシュ

 

 

思い通りにいかなくても

 

「そんな時もあるよね」

 

とあしらってみようビックリマーク

 

 

 

今はそのくらいがちょうどいい。

 

そうやって徐々に調整していけばいい。

 

未来はあなたが思っている以上に明るいキラキラ

 

 

さぁ、今日もゆるりといきましょか~

 

 

 

↑↑↑

応援ぽっち1

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

■自宅で学べる通信講座■
1.TCカラーセラピスト講座
カラー王道 あなたもカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座

2.カラー×タロットを自宅で楽しく学ぶ
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

3.ダウジングでチャクラ診断
新講座! ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き講座
ペンデュラム講座