最近いつ褒められましたか? | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

OL時代、大手企業にて
 
キレッキレのキャリアウーマンを目指していた
 
そんな過去も…かつてはもありました。
 
 
 
年功序列もなくはなかったものの
 
能力によって評価される賞与と役職は
 
私の中で大きなやりがいに繋がっていました!
 
 
 
だからと言って、毎日の現場では
 
完璧にできて当たり前!の世界だったので
 
当然、褒められたことなど一度もなく
 
基本的はあらゆることで
 
こっ酷く怒られる職場だったのです。
 
 
 
そんな中
 
モチベーションを維持できていたのは
 
やっぱり「賞与」の存在だったのかしらチュー
 
 
 
脱サラして、気づけば早11年経過しました。
 
 
現在は誰かに叱られることなく
 
そして褒められることもなく
 
 
マイペースな仕事スタイルとなりましたが
 
最近、新たな学びがありましたキラキラ
 
 
 
 
愛犬ミルキーに教えてもらったこと。
 
 

 

 

子どものいない私にとっては

 

ある意味、子育て中なのですが

 
犬のしつけに関して
 
本当にたくさんの学びがあります。
 
 
 
トイレ・無駄吠え・芸・歯磨きにしても
 
すべて共通するのは
 
できたら褒めるということ。
 
 
とことん褒められると
 
嬉しくなるのは、人間も犬も共通なのでしょう。
 
もう一度、褒められたくって
 
コツコツと継続しながら成長していくのです。
 
 
 
じゃあ、できなかったら?
 
 
叱るのではなく
 
課題を作る!ことで
 
少しずつできるように近づけます。
 
 
頭ごなしに叱ってしまえば、
 
人間と同様、犬もモチベーションが下がり
 
何もやりたくなくなってしまいますあせる
 
 
それだと本末転倒ですね。
 
 
 
できたら褒める!できなかったら課題を作る!
 
 
こんなにシンプルなことに
 
今まで意識が向いていなかった気がしました。
 
 
そっか。
 
 
生きていく上で
 
ご褒美と課題
 
毎日取り入れるべき素晴らしいアイテムドキドキ
 
 
 
さぁ、今日も明日も
 
褒めると課題の狭間で
 
マイペースに生き抜きましょうかっ!
 
 
 

 

↑↑↑

いつも応援ありがとうございます。

あなたにたくさんの幸運が舞いこみますように虹

 
 
 
■れいな先生によるスペシャル講座■
1.TCカラーセラピー各種講座
Step1 5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーを深掘りする
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラー講師してデビューする
⇒ TCトレーナー講座

2.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

3.リアルミーボックス
魔法の箱 もう一人の自分と向き合う
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話する

4.ダウジングでYes/No診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き
ペンデュラム講座