必要な「妄想」もある | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

必要な妄想と不要な妄想
 

妄想って

 

そもそもリアルじゃないよね???

 

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です宝石緑

 

 

さぁ!

 

今日のテーマは「妄想」です。

 

 

 

過去に何度も投稿していますが

 

 

不安・心配・恐怖

 

これ全部、基本的には妄想なのです。

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!

 

 

現実には、まだ起こっていないけど

 

自分の中で創り出した妄想の世界に対して

 

不安・心配・恐怖が出てきます。

 

 

その妄想が大きく膨らみ

 

長い期間続いてしまえば、当然ですが

 

妄想は現実化する可能性も高まってきます。

 

 

オーマイガーポーン

 

 

自分が妄想したがゆえに

 

望まない物事が現実化してしまうなんて

 

残念としか言いようがありませんよね。

 

 

じゃあ、不安・心配・恐怖は

 

不必要な妄想に入るのか?!バイバイ

 

 

 

実はそんなこともないんです!

 

 

どゆことー?

 

不安・心配・恐怖というのは

 

人間にとって必要な感情とも言えます。

 

 

 

 

もちろん、その渦中は

 

心地が良いものではないし

 

ネガティブに飲み込まれそうになったり

 

絶望を味わう事もあるかもしれませんショボーンガーン

 

 

 

しかしながら、

 

現状このままじゃいけない気がする!

 

何とかしなきゃ!変わらなければ!

 

という危機感を抱き始めた時にも

 

ネガティブな妄想はよく表れるのです。

 

 

 

そう!いわゆる現状打破を

 

自身が促そうとしている訳ですビックリマーク

 

それにいち早く気づいてあげましょう。

 

 

 

ネガティブな妄想は

ある意味で必要だった!

 

 

 

不安・心配・恐怖のない人生は

 

変化のないルーティンに過ぎません。

 

 

つい嫌われがちな「ネガティブな感情」は

 

あなたが変わろうとしている証拠なのです。

 

 

生まれ変われるチャンスを逃さないでください。

 

 

もっと素晴らしい世界を広げられるのは

 

他でもなくあなた自身の力になりますキラキラ

 

 

 

 

↑↑↑

ポチッと応援1

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

■お家に届くパワーアイテム!■
1.カラー×タロットを自宅で楽しく学ぶ
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー講座

2.ダウジングを使いこなそう!
2023年限定クリスマスコフレ ギュギュっとお届け
ペンデュラム+ネックレス+通信講座

3.リアルミーボックス
12月25日まで30%OFF! 自分も占える魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話