ココロで繋がること | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

TCエグゼクティブマスタートレーナー

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

ココロで繋がること。

 

すっごく大事なんだなぁ~と感じる今日この頃です。

 

 

心に沿って正直に生きるのは、

 

「そんなのただの綺麗事だ!」

 

と本気で思っていた時期がありました。

 

 

心の中に抱えているものと

 

実際に現実社会で生きている術は

 

切り離して上手に生きる方が絶対に良いはずビックリマーク

 

そう信じて疑わなかった私は

 

その後どうなったかって???

 

 

もう皆さまも知っていると思います。

 

OL時代のうつ病でした。

 

メンタルが完全に崩壊した訳ですガーン

 

 

 

宝石白自分のココロと向き合うこと

 

宝石白自分のココロをケアすること

 

宝石白自分のココロと繋がること

 

 

この3つを大切にしたうえで

 

もっとも必要なことがあります。

 

 

自分の心のままで周囲と接すること。

 

 

 

 

ここが一番大事だと、痛感しています。

 

自分のココロと向き合って認めた後が肝心!

 

そのまま包み隠さず、現実社会で生きていく。

 

 

これが私にとっては大きな課題でした。

 

 

対外的によく見せたいし

 

有効的に周囲と関わりたいし

 

誰にも迷惑をかけたくないし・・・

 

ということばかり気にしているとどうなるか?

 

 

自分のココロとは裏腹の行動や言動が

 

登場してきてしまう訳です。。

 

一見うまく立ち回れたと感じるかもしれません。

 

 

しかし、本来の心とは違う現実に踏み込んで

 

止まることなく走り続けてしまえば…

 

気づけば自分の力でなかなか引き返すことが

 

難しい状況まで進むこともあります。

 

 

 

結果、全然うまく立ち回れてないじゃん!

 

そそそっ笑

 

 

自分のココロを外に出すことは怖い時もある。

 

でも今だけではなく長い目で捉えた時に

 

今必要なこと・大切なことが見えてくる。

 

 

怖い時ほど役に立つもの。

 

私にとってはカラーボトルとかカードとか

 

そういったツールがあることでした。

 

 

自分のココロを可視化してくれるから

 

やっぱりそうか!という確認作業には最適ひらめき電球

 

 

 

本来の自分は

 

自分のココロにある。

 

ココロと向き合い、

 

ココロのまま、周囲と繋がること。

 

 

大変な時ほど、必要なことかもしれませんクローバー

 

 


 

↑↑↑

れいな先生をポチッと応援1

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

■資格が取れるメニュー!■
1.TCカラーセラピスト養成講座
Step1 たった1日5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーのスペシャリストへ
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラーの先生としてデビュー&ビジネス展開
⇒ TCトレーナー講座

IMG_20170315_105956250.jpg

2.カラー×タロットを1日で習得する講座
残1席です 愛香莉(あかり)先生によるZoom講座
⇒ リアルミーセラピー資格講座
 

IMG_20171121_110036310.jpg