ピンクネイルなら許される訳 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

カラーセラピスト兼リアルミーセラピー創始者

 

れいな先生です笑顔

 

 

 

ようやくいけました!

 

ネイルチェンジキラキラ

 

 

爪が乾燥で折れちゃっていたので

 

早くネイルサロンに行きたい!!と思いつつ

 

先延ばしになっていました。

 

 

今回はシンプルなピンクネイルに変身です宝石赤

 

私としては、とっても新鮮でめずらしい感じ宝石赤

 

 

 

仕事がら、派手なネイルは厳しいけど・・・

 

ピンクなら大丈夫!って方もいると思いますおねがい

 

 

どうして?

 

 

真っ赤なネイルはNGで

 

なぜピンクならOKなのか?

 

不思議だと思いませんか???

 

 

 

日本人にとって肌なじみが良い

 

という理由ももちろんありますが、

 

実は色彩がもたらす心理的な効果

 

関係しているのです。

 

 

 

ピンクの効果

 

愛情あふれるカラーですけれど

 

宝石赤安心感

宝石赤親しみやすさ

宝石赤緊張感をほぐす

 

ピンクを取り入れることによって

 

相手には上記のような影響を与えられる!

 

 

ピンクネイルにはNGを出せない

 

心理的な効果が隠されているんだなっおねがい

 

 

 

色彩心理を知るとおもしろいでしょビックリマーク

 

じゃあ、ピンクネイル以外にはどんな効果がある?

 

 

 

ブルー系のネイル

 

宝石ブルー誠実さ

宝石ブルークールな印象

宝石ブルー肉体派より頭脳派

宝石ブルー気持ちを鎮静させる

 

 

ここに少し白を足して水色にすれば・・・

 

宝石白言いにくいことを言いやすくする

宝石ブルー喧嘩した相手と仲直りする

宝石白開放的なリラックス効果

宝石ブルー変化して流れていく

 

 

じゃあ、ホワイトネイルは???

 

宝石白新たに生まれ変わる

宝石白断捨離・大掃除

宝石白別れと出会い

宝石白再スタート

 

 

いかがでしたか?

 

ちょっとした差し色の参考にしてみてください。

 

皆さまの日常がカラフルになりますように流れ星

 


 


​​​​​​↑↑↑

れいな先生をポチッと応援1

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

■れいな先生によるスペシャルメニュー■
1.個人カウンセリング
大号泣 客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション
2.TCカラーセラピスト養成講座
カラーの王道 たった1日5時間でカラーセラピストに 
⇒ TCカラーセラピスト講座
3.カラー×タロットを1日で習得する講座
鳥肌!感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座
4.宿命数と魂カラーのハーバリウム
知らないと損をする! 資質を知り幸運を引き寄せる
宿命数鑑定書+カラーハーバリウム
5.なかなか聞けないこともココで解決
メール鑑定 タロットで悩みを解決!ラッキーカラー付
REQU限定メール鑑定