幸せだと感じる脳トレ | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

以前、生徒さんとおこなったワークが

 

思いの外、ご好評だったみたいで

 

リクエストを頂きました!

 

 

その名も

 

heart*幸せの整理整頓heart*

 

 

勝手に命名した私です。

 

 

 

 

もともと、カウンセリングやヒーリング

 

占いなど、色んなものを受けるという

 

ジプシー生活が10年以上も続いていたようで…

 

あれ?

 

自分で自分を見れるようになった方が

 

いいんじゃないのか???

 

と思い立って

 

カラーセラピスト講座を受講されたそうです。

 

 

 

 

カラーセラピーを体験され

 

自分のことを見つめ直して

 

色んな事を理解されました。

 

 

・あれもイヤ!これもイヤ!

・何で自分ばかり苦労の人生。。

・幸せなことなんてほとんどない!

 

 

出てくる出てくる訴えや不満の数々が…汗


これが初回の講座でした。

 

 

 

数日後

 

「やっぱり講座ではなく

れいな先生のカウンセリングを受けたい。」

 

ということでセッションを行います。

 

 

 

溜め込んでいるストレスを発散するように

 

ネガティブな感情をすべて吐き出すという感じ。

 

 

 

終わった後…、スッキリしましたビックリマーク

 

と清々しい顔をされて帰られました。

 

 

しかし、1ヶ月後

 

「やっぱり駄目ですあせる

 

再度カウンセリング希望のご連絡がありました。

 

 

 

3度目にお会いした時

 

今回はワークを含めたセッションにしましょう!


と提案。

 

 

 

そう、「幸せの整理整頓」です。

 

 

 

忙しい仕事

思春期の子ども

溜まっていく家事

非協力的な旦那など・・・

 

今日はこのような普段の不満は一旦置いといて

 

 

あなたにとって

 

どんなことが幸せheart*と感じるのか

 

具体的に書き出しをしてみましょう。

 

 

 

 

最初はなかなかペンが進まない様子なので

 

私も一緒になって色々と書き出してみます。

 

 

私にとって幸せはこんなことですねぇラブ

 

シェアすると

 

「あー、それいいですね!!」

 

だんだんと盛り上がってきて

 

終盤は2人で大騒ぎしながら書き書き。。

 

 

 

 

 

書いてみて分かったことがあったようです。

 

 

宝石赤平凡でつまらないと不満ばかりの日常でも

幸せはちゃんと存在していた。

 

宝石赤忙しい日々の中で自分にとって何が大切なのか

に気づくことができた。

 

宝石赤大切にしたい時間がわかってくると

自然と優先順位がつけられた。

 

宝石赤誰と幸せを共有したいのかがハッキリした。

 

宝石赤幸せな事を考えていると笑顔になれた。

 

 

 

全て素敵な発見の連続がありました!

 

 

 

1日は24時間。

 

みんな同じ条件です。


 

その中でどのように幸せな日々を過ごすのかクローバー

 

それが人生のテーマかもしれません。

 

 

 

 

確かに不満の一つや二つはあるけれど

 

毎日それに捉われて生きていくのではなく
 

幸せだと感じる脳トレが必要なのかもしれませんドキドキ

 

 


 

今日も明日も

 

幸せを感じながら生きていこう。

 

 

↑↑↑

れいな先生をポチッと応援1

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

■れいな先生に会える一覧■
1.TCカラーセラピスト養成講座
Step1 たった1日5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーのスペシャリストへ
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラーの先生としてデビュー&ビジネス展開
⇒ TCトレーナー講座

IMG_20170315_105956250.jpg

2.カラー×タロットを1日で習得する講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座
新登場 忙しいあなたを応援!動画で楽しく学ぶ
⇒ リアルミーセラピー通信講座

IMG_20170501_191829131.jpg