温泉旅行で熱海へ♨️
都内からも近いしレトロな雰囲気もあって
最近ますます人気の観光地ですよね。
駅から海に向かって坂を下った熱海銀座商店街
ここに人気のあるモンブラン専門店があるんです。

和栗菓子 kiito -生糸-
1806年創業の老舗温泉宿「古屋旅館」が
熱海復興の象徴として作ったお店です。







カウンター席と迷ったのですが
テーブル席を利用しました。

数量限定の文字に惹かれ
生糸モンブラン・利平をオーダーです。



目の前で絞って仕上げるモンブラン
きめ細かい1mmの錦糸状に絞り出されたる
モンブランは美しくもあり繊細!!



熊本県上益城郡産和栗の最高峰・栗の王様

利平栗のみを使用しているだけあって香り高い
モンブランで甘さ控えめです。中はサクサクの
メレンゲに生クリームとても上品な味わい。





キャラメルソースにカシス、塩
昆布茶などで味変しながら楽しめます!!!
大人スイーツですね。





アルコールやお茶とのペアリングがおすすめ。
大人が熱海時間を過ごすカフェでした。



お土産 焼き菓子 和栗雪玉 無垢(むく)
ほんのり甘くほろほろと崩れる優しい味
こちらも、ぜひ!!








和栗菓子 kiito -生糸-
静岡県熱海市銀座町8-9
営業時間:10:00〜17:00
#和栗菓子 #kiito #和栗菓子生糸 #生糸モンブラン #モンブラン専門店 #和栗モンブラン #熱海モンブラン #熱海グルメ #熱海カフェ #熱海スイーツ #熱海観光 #熱海温泉 #熱海限定 #お持ち帰りスイーツ #お持たせスイーツ #熱海trip #大人デザート #おとなスイーツ