🎌 2022年、あけました!!! 
🎍本年も宜しくお願い致します🎍

今年のおせちは 
#甲府 #ホテル談露館
東西の富士と新年を祝う
「とっとり・やまなし食の饗宴
特選おせち料理」二段重 🍱

山梨県 農政部 果樹・6次産業振興課さん
募集のモニターに当選しました🎵






鳥取も山梨も大好きな県だし
何度も訪れているけど、また行きたくなる😊
その両県の美味しいが詰まった、おせち!!!
お炬燵に、日本酒🍶を用意して乾杯🎵




壱の重
1.鳥取県産 鳥取産あわび甲州風煮貝
2.山梨県産 甲斐サーモン柚庵焼き
3.鳥取県産 長芋かまぼこ・あごちくわふくませ
4.山梨県産 子持ち鮎煮浸
5.鳥取県産 鳥取県産牛 しぐれ煮
6.鳥取県産 
やなぎまつたけしめじ甘酢おろし和え
7.山梨県産 清里福豆蜜煮 
8.鳥取県産 ボイルえび寄せ
9.鳥取県産 いか麹漬け
10.山梨県産 明野卵の伊達カステラ



▶︎甲斐サーモンは皮目の脂乗りがよくて
旨味がしっかりヽ(♡ ω、♡)ノ子持ち鮎は
プチプチした卵がたっぷり!!! やなぎまつたけ
しめじや鳥取県産牛のしぐれ煮もお酒のアテに最高⤴️


弐の重
1.山梨県産 甲州ワインビーフのロースト
2.鳥取県産 鳥取地どりピヨのガランティーヌ
3.山梨県産 河口湖産ワカサギのエスカベッシュ
4.山梨県産 大塚人参と明野大根のラペサラダ
5.山梨県産 ホンシュウジカのローストハーブ焼き
6.山梨県産 富士の介の白ワインマリネ 柚子の香り
7.山梨県産 スモモとシャインマスカットのパート・ド・フリュイ
8.鳥取県産 猪のパテ
9.鳥取県産 紅ずわいがにと白身魚のテリーヌ





▶︎甲州ワインビーフは鼻から抜ける風味が
たまらない〜💓ジビエ🦌シカ肉や猪のパテも
臭みがなくて旨味が深いです!!! 

鳥取の伯耆富士(大山)も、この寒波で
雪化粧かな…富士山も🗻きっとそう。
東西の富士を思いながらグルメおせちで
元日を過ごすシアワセ♡♡♡ 






いい年になりそうだな❀.(*´◡`*)❀.
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします🎵

-----------
@山梨県 農政部 果樹・6次産業振興課
#おせちモニター #とっとりやまなしおせち #鳥取 #山梨 #鳥取県産 #山梨県産 #富士の国 #食のみやこ #至福の時間 #新年 #正月時間 #おせちグルメ #甲州ワインビーフ #富士の介 #やなぎまつたけしめじ #厳選こだわり食材 #数量限定 #東西の富士と新年を祝うとっとりやまなし食の饗宴特選おせち料理 #完全予約制