楽しみにしてたイベントが

新型コロナで中心になり…友人と昼飲みへ

仕方ないとは言え残念すぎ

しっかりアルコール消毒しないとと

昼から飲めるお店を食べログで探してHIT
クラフトビアバル IBREW 恵比寿店

13時から営業していて、特にランチメニューはないようですが

樽生のクラフトビールが楽しめる

駅近で大人な雰囲気のビアバルです♪

 

image

 

 

さすがにお昼過ぎから混んではいませんでしたが

昨今のクラフトビール人気もあってか、1人でサクッと飲んで帰るような

使い方をしているひとが、けっこういらっしゃいました!!

ビール好きなら、カウンター越しのタップが並ぶ姿に心ときめくはず

常時47種類を用意されているんですって!!

 

image

 

image

 

 

まずはクラフトビールを楽しまなくっちゃと

小さいグラスで3種類を選べる飲み比べを茨城縛りでチョイス

全国各地にあるクラフトビール醸造所、やっぱりふるさとは応援したい

苦みや素材感が楽しめるIPAから牛久醸造所のWhite Hazy IPA

茨城を代表するブランドになった常陸野ネストビール だいだいエールと

アマリロ セッションエール(こちらは初めて飲みました~♪)

風味ものど越しも、3種とも違うけど…完成度高いですね。

一昔前のご当地ビールと呼ばれていたころとは全く違う美味しさです。

90mlなので、いろいろ楽しめるから、お気に入りを探すのも楽しいかも

(テーブルにあるシートにナンバーを書いて渡す方式)

 

image

 

image

 

 

料理メニューは、ある意味当たりまえ~で、ビールに良くあうもの多数

私は海老好きなので、ポップコーンシュリンプに悶絶~♪

小さい海老フライですね!!お友達がチョイスしたオニオンリング

サクガリっと強めの衣の食感が超絶美味しいんです!!

 

image

 

image

 

 

フライの中では、アナゴのフィッシュ&チップスもオススメ

ジューシーかつ脂のあるアナゴにシバ漬けの入ったタルタルソースを付けて!

 

image

 

image

 

 

自家製ソーセージも良い味でした!サルシャッチャ

ハーブとスパイス ブリブリの食感もたまりません

 

image

 

image

 

 

お口直しには長芋レモンピクルスや明太子が使われていた前菜

お肉とも相性がいいから、牛豚チキンがのった3meatCONBOにもピッタリ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

バッファローチキンはタバスコ風味のソースがかかっていて

苦みのあるビールと一緒に食べると、テンションがあがる美味しさでした

牛ハラミもジューシーで肉肉しい味わいが私好みでした!!

 

〆飯には、豆腐のカルボナーラ

ハーフサイズがあるのも嬉しいポイントですね

優しい味でつるっとしたうどんに近い麺 飲んだ後の麺って

なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ

 

image

 

 

デザートも、大人味

スクランブルミルフィーユに

スクランブルガトーショコラ

 

image

 

 

ガトーショコラは黒ビールでも使っているのかな

苦みがあって大人味。ミルフィーユには春巻きの皮を揚げているような

かりかりとした食感があって美味しっかったです~♪

 

image

 

 

テーブル席がメインだけど

カウンター席もあって、ひとり飲みもカッコよく決まりますw

牢獄のような空間にある席もあって恵比寿らしさも十分です

地下にあるお店なので、照明が暗いんですが、それもまたいい雰囲気

デートにも仲間との飲み会にもおすすめですね!!

 

 

image

 

image

 

 

 

クラフトビアバル IBREW 恵比寿駅前店
ジャンル:ビアレストラン
アクセス:東京メトロ日比谷線恵比寿(東京都)駅3番口 徒歩1分
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビ B2(地図
周辺のお店のネット予約:
しゃぶしゃぶ温野菜 中目黒店のコース一覧
NOS 恵比寿のコース一覧
cafe&dining nurikabe【ヌリカベ】のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×ビアレストラン
情報掲載日:2020年3月13日


 

クラフトビアバル IBREW 恵比寿駅前店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅