川崎で、お洒落な夜カフェできるイタリアンに行ってきました

クレイビングフォーカフェ

京急川崎、JR川崎駅から市役所方面に歩いて6.7分ぐらいかな

賑やかな街の雰囲気から、落ち着いた佇まいに差し掛かったあたりにあります。

 

image

 

image
 

 

グリーンに覆われたエントランスは印象的

店内はソファ席が多く、その種類もいくつかあって
友達や恋人など訪れる相手によって使い分けたい雰囲気!!
獣角のシャンデリアや観葉植物に錆びたバイクとかホントお洒落です~♪

カフェってことで、食事メニューの種類はそんなに多くないのですが…

モヒートの種類が半端なく多くて夜カフェとしてお酒も楽しめるんです。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

こちらは、ラム+ミント+ライム+ミックスベリーのベリーモヒート

メイソンジャーに入ってキラキラ光るようなドリンク。ミントの爽快感もあるので

甘すぎず食事しながらのドリンクとしても美味しくいただけましたよ~!!

 

image

 

 

オーダーしたクレイビングサラダは、ドレッシングやトッピングが選べます。

にんじんドレッシングは優しい甘さがあって野菜をもりもり食べられるタイプ

トマトやブロッコリー、スモークチキンなど自分好みのサラダを作れちゃいます♪

 

image

 

image

 

 

エビ好きなので天使エビのカルパッチョ

しっかり目のブラックペッパーが甘さを引き立ててくれますね!

 

image

 

 

スイートチリポテトはストロングでカリカリに揚がったポテト

サワークリーム(かな)に付けて熱いうちに食べるのがオススメ~!!

これはビールにも良く合うと思いますが、私はテキーラサンライズを♪

 

image

 

image

 

 

お酒のツマミ的にクアトロフォルマッジをチョイス

想像よりクリスピーで4種類のチーズが溶けてカリっとしているんです。

はちみつをかけて甘さを追加しても美味しかたですね♪

 

image

 

image

 

 

ゆったりソファー席を利用したので

ほんとゆったりのんびり過ごしちゃいました。若干照明が落とされているので

普段なかなか出来ないようなお喋りも自然にできちゃう雰囲気なんですよね

ひとしきり喋り終わったら、デザートも食べたくなりクラシックパンケーキとカフェドリンク

 

image

 

image

 

 

ふわふわでシフォンのようなパンケーキに生クリームたっぷり

バニラアイスも添えられていて、見た目ボリューミーだけどすっきり食べれちゃいます!

カカオの風味がしっかり効いたソイココアと一緒に完食でした~♪

 

image

 

 

ランチも良さそうだけど、夜もお洒落で素敵なお店です!!

カップルはもちろん女子会している方も多かったですね。

ひとりでも入りやすいので、ひとり夜カフェも良さそうですよ~♪

 

image

 

 

 

 

クレイビングフォーカフェカフェ / 京急川崎駅川崎駅港町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6