お盆休みに、お友達の家に遊びに行ってきました~♪

ディナーで入ったお店は友人の大好物チーズのお店

JR船橋駅からも京成船橋からも3分ぐらいかな

賑わう繁華街の飲食ビル4階です。

CHEESE SQUARE 船橋店

 

店内は、ウッディな雰囲気でお洒落

18時を回るころには女子会や家族ずれでほぼ満席

大きめなカウンターもあってカップルにも良い距離感!

 

image

 

image

 

image

 

 

まずは、フルーツスパークリングワインで乾杯

女性好みのお酒やノンアルカクテルもあって、ほんと女子会にうってつけ!

チーズ尽くしのメニューはチーズ好きなんで、どれも魅力的

ブラータと生ハムは、とろりとした生モッツアレラのミルキーさを

生ハムの塩味が引き締めてくれる相性抜群の美味しさです~♪

 

image

 

image

 

image

 

 

チーズフォンデュは3色のチーズソースが付いた

メロメロチーズフォンデュをチョイス!!トマトバジルノーマル

ローストビーフやプチトマトやジャガイモなどを専用フォークでチーズに絡ませて(笑)

ノーマルチーズが喉の奥に旨みが長く残って私好みでした♡

 

image

 

image

 

 

こちらは、カニのグラタン

チーズベースではあるけど、フォンデュのソースとは違った味わいでした。

 

image

 

image

 

 

メインは、お友達が楽しみにしていた(ハイジファンだったそう)

ラクレットチーズ 贅沢にもお肉に乗せてみました!!

なんとも言えない香りが特徴のラクレット

表面を焦がして溶け落ちるように、テーブルで仕上げてくれます~♪

やや塩味の強いチーズなので、ステーキのソース的な要素もあって

後から追いかけるように美味しさがこみ上げてきます(笑) 大好き!!

 

image

 

image

 

 

〆飯には

チーズの器でチーズまみれにしてくれる

チーズ屋さんのカルボナーラ。なんだけど…

ちょうど火曜日のチーズの日だったので 無料でモッツァレラチーズを

かけてくれるサービスデーだったんです!!!

それも、ストップがかかるまでかけ放題(スタッフさんが全て仕上げてくれますよ)

欲張って、パスタやベーコンが見えなくなるまでお願いしちゃいました(笑)

しっとりしたチーズの味の中から、中太タイプのもっちりパスタが…

濃厚なのに、そんなにしつこくなくさっぱりした後味でぺろりでした♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

デザートもチーズ

ハニーモンテビアンコ バニラアイスにパルメジャーノとはちみつ

甘いのにかすかにしょっぱい新感覚デザート カフェドリンクもあるので

ゆっくり食後の時間も楽しめますよ!!

 

image

 

image

 

image

 

 

若い年代が多かったけど、チーズ好きなら

きっと楽しめるお店だと思います~♪ お友達も喜んでくれました!!

ごちそうさまでした~♡

 

image

 

 

 

 

CHEESE SQUARE 船橋店ダイニングバー / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7