有楽町からも日比谷からも近い
日本酒個室バル 蔵ノ助 有楽町店
仕事帰りに入りやすい大衆的な居酒屋です
この暑さ…飲んで帰ろうって時に便利ですね♡

 

image

image

 

image

 

image

 

 

飲食ビルの4階 にぎわう店内はサラリーマンが多いかな
のれんで仕切られた半個室が並びます。入口には日本酒が
気持ちよさそうに冷やされていて日本酒の取り揃えもなかなか!!
ここは、日本酒好きが心躍らせるお店に間違いなし


料理も、日本酒に合うものが多数
ちょっと仲間とつまみやすいアテがたくさん。

仕事の愚痴を聞いてもらうも良し、女子飲みで彼との恋愛相談をするも良し

ビジネス街には必要な店と言えるでしょう(笑)

 

image

 



とりあえず、ビールで乾杯 銘柄はアサヒスーパードライ
お通しは生キャベツに味噌だれ。サラダはサクラエビが乗った

蔵ノ助サラダ、ボリュームがあってモリモリ食べられる1品

 

image

 

image

 

image

 

 

海老好きなので―――――――♡

えびと茸のアヒージョは必須でオーダー

和だけではなく洋もあるのは嬉しいメニュー構成~♪

 

image

    
居酒屋メニューの定番揚げ物は、いくつか頼んだけど

山芋の磯辺揚げとメンマの唐揚げが私好み。メンマって珍しいです

出汁に七味ぱらりでいただくメンマの唐揚げってアリですね!!

 

image

 

image


 

 

数の子の松前漬けやテーブルで炙ってくれるシメサバ

酒の肴に、ぐだぐだ飲むのも楽しいものです(笑)

 

image

image

 

 

 

 

焼き魚は、カンパチ 大好きなカマ焼きは、しっとりとした真白な身が

ジューシーですごく美味しかった!!やっぱり魚はカマが一番すき♡

 

image

 

image


 

 

いただいた日本酒は、福島二本松 大七 生酛。癖はあるけど嫌いじゃない

雨後の月 私ははじめて飲む銘柄だったけど、乳酸菌系の酸味があって

冷より、少し常温になったくらいが個性のある味になって美味しく感じたな!

作は恵乃智 割となんにでもあう気がする万能選手ですね。

ともかく日本酒がいろいろあるので、日本酒好きには嬉しい店ですよ。

 

image

 

image

 

image

 



ラーメンとアイスで〆!!

 

image
 

image

 

 

気取らず行ける、普段使いしやすさ抜群
有楽町・日比谷エリア飲みたい時に思い出してほしい店です。

 



 

日本酒個室バル 蔵ノ助 有楽町店
日本酒個室バル 蔵ノ助 有楽町店
ジャンル:有楽町の個室居酒屋
アクセス:JR有楽町駅 日比谷口 徒歩2分
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-3-7 なる巳ビル4F(地図
ネット予約:日本酒個室バル 蔵ノ助 有楽町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×居酒屋
情報掲載日:2019年8月3日


 

日本酒個室バル 蔵ノ助 有楽町店居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6