中目黒の高架下

たまに来るとお店の変化もあって楽しい場所

このお店も以前から気になっていた1つ

休日ディナータイムに訪れました~♪


Caldo Nakameguro (カルド ナカメグロ)
カワイイお店ロゴがお米の形。 炭火焼ピンチョス と スペイン料理が

人気のモダンスパニッシュビストロです。路面に面した立ち飲み風席に

高架下の空間を上手に利用したソファーテラス席 訪れた日は

あいにくの雨だったけど、この しっとりした空気感も雰囲気があっていいものです

店内はウッディな作りでハイチェアーのカウンター席はカップルにオススメですね!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

いろいろ食べて飲んだけど

私の気に入ったものは、まず炭火焼ピンチョスかなぁ

こちらはヒラマサに柚子と、いわい鶏もも肉にピクルス

ふわりと柔らかい白身に和の柚子風味 白ワインに合うんです♪

ししとうにカラスミ、マッシュルームベーコンにアンチョビ こちらも

ジューシーなマッシュにカリカリのベーコン、食感の違いも美味しさのポイントですね!

真っ赤な辛いペーストで刺激をプラスしても良い味でしたよ!♡

 

image

 

image

 

image

 

 

蟹のコロッケも期待以上の味

俵型で衣サクサク 中から蟹たっぷり~~♪

下に敷かれたソースは蟹味噌を使っているとみた!

もう一口もう一口と誘ってくるおいしさでした、これほんと好きだぁ★

 

image

 

image

 

 

肉盛り

種類の違う肉たちの競演 ビーフ、チキン、ポークのグリルミスト

私は断然 チキンが美味しかった~♪ 皮のパリっとした歯触り 身の柔らかさ

高たんぱく低カロリー 糖質を気にしている方にも良いのでは??

シンプルな味付けなので、添えられているレモンやバジルソースで

味の変化を楽しんでもマル!! ボリュームあるけど肉女子にはたまりませんね。

 

image

 

image

 

 

そうそう、こちらのお店のバーニャカウダ

ロースト野菜なんです!! 私、生野菜が得意じゃないので

これ、かなり嬉しい1品 ココットで蒸し焼きにされて提供 

複雑な味のソースだけど癖もなく、野菜を上手に引き立ててくれました。

 

image

 

image

 

 

スペインブイヤベースは

海老とヒラマサのサスルエラ

ムール貝にあさり(はまぐりだったのかな)香草の香りがたまりません★

 

image

 

image

 

 

スープが絶品で、それを使った雑炊も、この店の人気なんですって

とはいえ、私は〆飯としてパエリアをチョイス S.M.Lとサイズを選べるので

お腹の様子に合わせられますよ(こちらはSサイズ)

生米から作っているんでしょうねぇ アルデンテ具合が絶妙で存在感のある米

出汁をぎゅっと吸い込んでいて、米が主役!!

 

image

 

image

 

 

ドリンクはワイン以外にもクラフトビールやカクテルが豊富

オリジナルレモンサワースムージーは、ホンノリ甘くきめ細かいジェラートが

乗っていてひんやりと美味~♪ コーラベースのモヒートは爽快感があって

梅雨時期や暑い季節にピッタリです!! 

 

image

 

image

 

 

ブラッドオレンジのカンパリロ/ソーダ

甘さと苦みのバランスが良くて美味しかったです。お酒の強くない女子にもおすすめ!

日本ワインも揃っていましたよ★
デザートやカフェドリンクもあるのも嬉しいですね。

 

image

 

image

 

image

 

 

定番メニュー以外にも、その時々によってのオススメメニューがあるので

いつ訪れても飽きることのない、オリジナルな味が楽しめるお店でした~♪
お洒落でナカメらしい雰囲気満点 デートはもちろん女子会にもおすすすめです!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

週末は19時ぐらいが混雑のピークだったかな。

そんなに広いお店ではないので予約がオススメですよ~♪

Caldo NAKAMEGURO
ジャンル:バル
アクセス:東京メトロ日比谷線中目黒駅東口2 徒歩3分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-5-29(地図
周辺のお店のネット予約:
旬和膳 きゅうのコース一覧
THE MARK trattoriaのコース一覧
EBISU FRY BARのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2019年7月2日

 

Caldo Nakameguroバル・バール / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8