京王線沿線の中でも歴史のある府中

休日のお出かけの帰りに駅近ビルの中で

飲んで帰ろうと立ち寄りました。

 

鳥光國 府中店 

ビルの中にある飲食店って

最上階にあるってイメージが強いんですが

こちらは3階が飲食ゾーン

そして外光をたっぷり感じられる角店で

解放感がありました!これは強みですね~♪

 

image

 

 

 

テーブル席や掘りごたつ式など

タイプの異なる席があるので幅広く利用しやすいです。

 

image

 

image

 

 

 

メインは焼鳥なんですが

季節感ある「今月の限定メニュー」が美味しかった!

農場直送アスパラサラダ活タコのカルパッチョ 

どちらも酒の肴に良いじゃありませんか~(笑)

 

image

 

 

 

コリっとした食感がたまらない活タコ 

大きな吸盤が特に美味です♪ 彩が眩しいぐらいのアスパラは

氏名のある農場から直送だけあって甘いんです~☆ 

季節の味を低価格で楽しめるのは嬉しい限り!!

 

image

 

image

 

 

 

カマンベールのアヒージョなんて洋風のメニューもありました。

 

image

 

 

 

焼鳥は、まず特上レバーを!!

こっくりとしたタレにザラつきのない舌触り

 

image

 

 

マイタケは豚バラで巻かれた野菜巻き串 

銀杏や野菜串も良いお味でした~♪

 

image

 

 

 

自家製つくねも頼んでみたんですが

ふわりとしたつくねに卵黄の甘さがプラスされて

ミンチ系が好きな人だったら1人1本頼んだほうが

いいぐらい美味しかったです!

 

image

 

 

 

日本酒もいただきましたが

季節の果実サワー 低温熟成清見オレンジサワーなんてものも

あって旅好きだったら、ついつい飲みたくなるのでは?? 

甘さのあるオレンジでした。

 

image

 

image

 

 

 

〆には鶏だしミニラーメン 

このサイズ感が素敵!!こっくりした鶏スープも実に私好み♡

 

image

 

image

 

 

 

デザートはむっちりした食感が特徴の杏仁豆腐を~。

どれも美味しかったので大満足でした~ごちそうさまでした。

 

image

 

 

 

ゼミ飲みや女子会、同僚飲みにもよさそう

家族連れのお客さんもいらっしゃいましたよ~☆

 

image

 

 

 

 

 

鳥光國 府中店
鳥光國 府中店
ジャンル:府中 居酒屋 鳥料理
アクセス:京王線府中駅 徒歩2分
住所:〒183-0023 東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ3F(地図
姉妹店:まるし 神田店 | 個室 居酒屋 まるし 木場店
ネット予約:鳥光國 府中店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 府中×居酒屋
情報掲載日:2019年6月11日