ナポリピッツァ協会認定店のお店が

戸田にあると聞いて、ドライブがてら行ってきました!!

 

ピッツェリアオオサキ

 

image

 

image

 

 

 

休日だったこともあり

予約してディナータイムに訪れましたがほぼ予約で満席!! 

店先にテラス席店内にはテーブル席カウンター席がありました。

アットホームな雰囲気の、明るい活気があって

子供連れから年配の方まで、幅広いお客さんで賑わっていました。


 

image

image

 

image

 

image

 

 

 

 

ピッツアの前に、生ハムを。コスパよく大きくカットされた

パルマ産生ハム 12ヶ月熟成 ドライイチヂクが添えられています。

しっとりしとた舌触り塩味は控えめで

白ワインと合わせても、きっと美味しいって!

この日はドライバーだったので、アルコールなしだったけど

イタリアワインやイタリアビールが揃っていましたよーー。

 

image

 

image

 

 

そして、その生ハムの盛りの良さったら嬉しいレベル

色々オーダーするなら、2〜3人でシェアしても良いサイズ感 

コスパいいですね!!

 

image

 

 

 

本日のスープ 

滑らかなパンプキンスープをいただいてから、マルゲリータ ピッツアを!!

お願いして、カットしてから運んでいただきました!

 

image

 

image

 

 

生地の美味しさを堪能できる一番人気のピッツァだけあって、美味〜!!

外はカリッと香ばしく中はモチモチっ小麦の香りが楽しめる生地なんです。

モッツァレラ、バジル、チェリートマトとシンプルな具材 

それぞれに拘りがあるんでしょうね。

オリーブオイルに唐辛子のピカンテオイルも出してくれるので

刺激と旨味を追加しても良い味はでした。

ほのかな薪の香りも美味しさの秘訣のようです。

 

image

 

image

 

 

 

デザートにちょっと固めのイタリアンプリン。

甘さ控えめで素朴な美味しさ。マンゴーアイスが添えられています。

お腹いっぱいでもペロリといただけました。

デザートのクオリティが良いってポイント高いです。

 

image

 

image

 

 

 

テラス席は、ワンちゃんOK!! 

駐車場も広く完備してあるので家族で訪れるのもオススメです!!

 

image

 

image

 

 

 

ここは、ディズニーか!?

電話着信が「It's a small world」なんだけど

予約の電話がひっきりなし。

当日予約は満席なのでキャンセルのお断り

もしくは、空きが出次第の折り返しで対応していました!! 

土日は特に、予約必須ですよ!! 

 

image

 

image

 

 

 

 

何度も言いますが、予約してからの訪問をオススメします♪♪

土日祝は、特に必須です!!

 

ピッツェリア オオサキ
ピッツェリア オオサキ
ジャンル:ナポリピッツァ協会認定
アクセス:JR京浜東北線蕨駅 徒歩10分
JR埼京線戸田駅 徒歩15分
東北自動車道浦和I.C. 車10分
首都高速道路戸田南I.C. 車10分
住所:〒335-0011 埼玉県戸田市下戸田2-24-23(地図
周辺のお店のネット予約:
GLOUTONのコース一覧
たぬき 川口店のコース一覧
トラットリア インダコのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 戸田・戸田公園×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年5月27日