さいたま新都心 徒歩1分 JRのビル4F

1階にはパン屋さんやコンビニが入る

この近くで働く人にとったらランチ共々ありがたいビルですハート

その4階にある 鳥光國 さいたま新都心店

宴会はもちろん少人数でふらりと立ち寄るにも便利なお店キラキラキラキラ

 

 

 

 

テーブル席に、ベンチシートの区画に分かれた席

奥には掘りごたつの席など、本当いろいろな使い方が出来ますびっくり

料理は焼き鳥が中心に、その季節の食材がたくさん使われた月替わり
月の限定メニューは特におすすめです日本日本

 

 

 





乾杯には季節の果実サワー

この月は、愛媛県佐田岬直送
低温熟成甘夏サワー

酸味も控えめで、サワーとしては少し味がマイルドだけど

旬の果実を楽しめるのは嬉しいホワンホワンはぁと

 

 


滝川豆腐に、うずらがお通し
早速、気になるメニューは季節が現れるもの
冷製焼き茄子
出汁がしゅんでいて美味 冷たさもごちそうわくわく

 




やっぱり夏は、食べたいですよね
とうもろこしの天麩羅
ぷちぷちとした食感に甘さがたまりませんホワンホワンはぁと

 




ポテトサラダ
大ぶりにカットされたベーコン
半熟卵がとろ~りですご飯

 




串は
もも焼きはネギとしし唐がサンド

ジューシーな肉汁が溢れるような焼き加減 

極上レバー やわらかて濃厚な味わいがたまりませんキラキラ

 




大好きな金針菜 

これ見るたびに仕込みが大変だろうなぁっと…
黄花菜の花のつぼみで独特の美味しさしろかお

 




レタス巻も、シャキシャキ食感が残っていて

美味しかったですね 豚巻なのでヘルシー志向の人にもオススメびっくり

 




名物!さつまいもカリ

このボリューム 細切りとは言え かなりのボリュームですあはは♪

 

 

 

鶏料理の定番

からあげも衣サクサク中ジューシーで

ビール好きな人は是非一緒に頼んでみてビール

 




締めご飯は

鶏そぼろごはん(比内地鶏卵使用)

甘辛いそぼろに卵黄とろり… ウフ

 

 

 

 

 

デザートもあります

自家製ティラミス

やっぱり甘いもので〆たい女子の気持ちが分かっていますねにゃ

 

 

 

早い時間から利用していたので

最初は空いていたけど…途中からどんどんお客さんが入ってきて

大きな宴会もありましたびっくり さいたま新都心エリアで美味しい鶏宴会を

したい時は、かなりオススメのお店だと思いますオススメ

 

 

 

 

 

 

鳥光國 さいたま新都心店
鳥光國 さいたま新都心店
ジャンル:新都心 居酒屋 鳥料理
アクセス:JRさいたま新都心駅 西口 徒歩3分
住所:〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心11-1 JRさいたま新都心ビル4F(地図
姉妹店:まるし 神田店 | 個室 居酒屋 まるし 木場店
ネット予約:鳥光國 さいたま新都心店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび さいたま新都心・与野×居酒屋
情報掲載日:2018年9月3日

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

鳥光國 さいたま新都心店居酒屋 / さいたま新都心駅北与野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6