中央区勤務になってから

毎朝、乗り換え駅となった東京駅

自然と東京駅周辺のお店開拓も進んでいますあはv

とは言え、お休みの日に友人と集った店は

東京駅からも地下で繋がっている新丸ビルの5F

東京駅舎を眺められる特等席
鳥歐 (とりおう)

 

 

 

 

ビル全体が正しい大人の集う雰囲気があって

少しだけ、ちゃんとしつつも楽しく食事をしたい時にピッタリキラキラキラキラ

この日は黒岩土鶏とジビエのフルコースをいただきましたゆい

大きなガラス窓が開放的で、無垢な木のぬくもりが漂う店内

ここは、少し年配の方が利用されても喜ばれそう
そしてコースの価格もリーズナブル 

これは観光上京組はもちろん、海外のお客様にもオススメですね日本日本

 

 

 


まずは、響ハイボールで乾杯

すぐに突出しび枝豆 風味の良い夏のご馳走ですね音符

 

 

 

ワインの種類も多く、ワイン好きにも嬉しいお店だなと思っていたら

次に最中に入ったいぶりがっこクルームチーズ 黒コショウの刺激が

また良い味わいで、お好みではちみつもスマイル

 

 


蒸し鶏のサラダ しっとりとていて臭みなし

この口でほろりとほどける絶妙な厚さも美味しさのポイントかお

 

 

 

コースとは別に

名物鶏刺身盛合せもオーダー

白レバーが最高ウフ 部位ごとに違う味わいは鶏好きにはたまりませんえ゛!

 

 



さて、串に突入

焼き上げられたものが次々と運ばれてきますキラキラ

ささみネギマに、と焼き具合は全部異なり どれも絶妙にゃ
個人的には、皮がパリッと中ジューシーな「ソリ(ももの付け根)」が最高でしたウフ

 

 

 




ネギもこだわっているみたいで

添え物の時から風味があるのに強い刺激がなく

美味しいなぁっと思っていたら、山形の軟白葱と九条ネギを

使い分けているんですって♪♪ 

 

お次は、ジビエ イノシシの角煮

これは甘辛く生姜の風味がふんわりと、良いお味ですト音記号ト音記号

静岡県下田のイノシシなんですって やっぱり海違くで育つと、それだけ

ミネラル豊富な肉質になるとか 丁寧に仕込まれているんでしょうね

くさみはほとんど気になりませんよmf*

 




その後も串が続きますが

ジビエはイノシシが、やっぱり特徴的でしたねOK

 

 

 




そろそろ、お腹一杯ってところで
鶏スープ 串で塩分をとっていたぶん、とても優しい味わい

一緒に鶏いくら ねっとりとした醤油漬けの卵黄を軍艦巻きで日本

 

 




締めに親子丼をチョイスご飯

卵のとろり具合が、家庭料理とは比べ物になりませんねキラキラキラキラ

 



 

デザートもいただいて

大満足はぁとはぁと 

 

 

 

ドリンクは、焼酎にワインにと幅広く用意がありましたぺこ

鶏と焼酎って個人的にパーフェクトなので、こちらでも気になる銘柄をロックで

球 (芋) Qって表記は海外の方に向けてかな

なかなかお洒落なラベル お味はかなりライトで飲みやすいsmile2

 

 

 

こちらは、自然酒

純米大吟醸 五人娘の無濾過生原酒

昔ながらの味 少し個性はあるけど、ジビエには

これくらいの主張があっても良いかも音符

 

 

 

ジビエと言うと、好き嫌いがわかれそうな印象もあるけど

こちらのメニューはかなり食べやすく でも、特徴を消しすぎ合いお味でしたしろかお

みんなの口に合うようコースにもなっているし、気楽に使っても間違いないと思いますハート

 

また、大切な人を連れて行きたいお店でしたしゃきーん

今度は、お酒好きな上司を誘ってみようかな赤ワイン赤ワイン

 

 

 

 

★★★★ 4.0

鳥歐 ~新丸ビル~
鳥歐 ~新丸ビル~
ジャンル:焼き鳥・ジビエ・ワイン
アクセス:地下鉄丸ノ内線東京駅 4a出口 徒歩2分
住所:〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル5F(地図
周辺のお店のネット予約:
バリッシモ 大手町店のコース一覧
ウズベク・トルコ料理専門店 アロヒディン 日本橋店のコース一覧
帰農庵 時代おくれのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×焼き鳥
情報掲載日:2018年8月30日

 

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─