大人の街 六本木
六本木交差点からも近い ミットタウンすぐ隣

地鶏酒房 万徳 で飲んできましたきらきら

芋焼酎好きな私にはたまらないお店

そんなに広いお店ではないものの、掘りごたつ席や

カウンター席個室席もあって、なかなか人気のお店ですおんぷおんぷ 

 

 

 

 


銘酒を多く取り扱っていると噂は聞いていたけど

貴重なものまであって、メニュー表を見ているだけでもワクワクですよ

まずは伊佐美で乾杯ハート 

マイルドで癖のない味は、いくらでも飲めちゃう美味しさ音符音符

 

 

 


地鶏料理一筋のお店だけど、酒の肴は多数

季節ごとにおすすめメニューがあって

いつきても旬の美味しさが楽しめそうですねスマイル

 




お通しは

鴨に夏野菜の茄子

さっぱり冷菜でしたゆい

 

 

 

こちらは、夏メニューのおすすめ

万徳 白 56℃ 低温調理 冷菜の鶏4種盛り

ささみ、ムネ、砂肝、脳みそ(ブレイン)

さすがの低温調理 パサつき感ゼロでしっとり

生肉がそんなに得意じゃない私は1年中食べたい味わいですはぁと

部位によっての旨みの違いがあるので食べ比べは嬉しいですねおんぷおんぷ

 

 

 

 

とうもろこしとゴーヤの天ぷら

夏ですね~カリっと揚がっていてゴーヤの苦みも美味音符

 

 


海老とホタテのサラダ(メニュー名、失念)

背ワタやヒモの下処理が丁寧に行われているのも嬉しい

彩りもキレイですよね シンプルな味わいのドレッシングも良いお味OK

 


 

 

ここあたりで芋焼酎2杯目

いろんな種類があって、飲み比べも楽しいあはは♪

 

 

 

そうそう、良い箸休めになったのは

万徳らっきょ 自家製漬けかな 温かみのある付け具合

らっきょって体にも良いっていうから つまみにもぴったりゆい

 

 

 

茶碗蒸しもいただきましたびっくり

卵黄がまるまる乗り、シンプルな具材

 

 


地鶏とにんにくの芽

モモ肉が存在感あって、スタミナも付きそうな味わいぺこ

 




鹿児島県産 黒豚のせいろ蒸し

たっぷりのキャベツと蒸され熱々 ポン酢大根おろしと一緒に頬張りますあはは♪

暑い夏でも、温かいものってやっぱり美味しいですね

身体が喜んでいましたウフ

 

 

 

 

 

どの料理も美味しかったし

大人が集うお店で、ゆっくり過ごせましたハート

まだまだ飲んでみたい芋焼酎多数 またお酒好きな友人を誘って

再訪したいお店です やっぱり六本木で長く続くお店だけありますね
金曜日は26時までの延長営業も嬉しいポイントですよねワインワインワイン

 

 


 

★★★☆☆ 3.9

万徳 地鶏酒房万徳六本木
ジャンル:鶏料理
アクセス:都営大江戸線(環状部)六本木駅8番口 徒歩1分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木4-12-11 竹岡ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ニクアザブ 西麻布本店のコース一覧
もつ千 赤坂店のコース一覧
完全個室居酒屋 技屋~wazaya~ 赤坂店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2018年8月25日

 

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─