さいたまスーパーアリーナでのイベント帰りに

立寄ったお店 コクーン側の線路沿い 徒歩2~3分

まるし さいたま新都心店

 

 

 

 

少し離れた場所からでも分かる、ちょいお洒落な店構ええ゛!

店内はカウンター席や掘りごたつ席もある、庶民的な雰囲気

この日は、テーブル丸椅子を利用しましたわくわく

でも ゆっくり過ごすには…丸椅子はやや辛かった

次回、予約するときは、まず掘りごたつ席が空いてないかチェックかなあはv

 

 

 

 

アツい~日だったので喉からから…

レモンサワー
レモンスライスが豪華に入ってなかなか高炭酸
お通しは、キャベツの千切り お代わり自由ウフ

 

 

 

 


まず、目に留まったのは    
デカい!旨い!男のハムカツ!

なんか昭和を感じてそそられません

案の定、期待通りの厚切りハムにチーズがサンド

粗びき気味のパン粉が、サクサクとして美味~好きですやっぱりハムカツあはは♪

 

 


生海苔アボカドもオススメ

とろりとしたアボカドに、のり佃煮と生海苔

合うじゃありませんかあはは♪

 




やきとん
朝〆岩中豚 ヘルシーで柔らかいのが特徴で
豚脂もしつこくなく串にしても最高
岩中豚バラ
牛マルチョウは、ジューシーな脂の旨さが弾けますしゃきーん

 




焼き鳥は
あべどりのねぎま串

 




ぎんなん

ささみのわさび、梅

さっぱりした身はふっくらmf*

 




おつまみザーサイ明太とシソの天ぷら
博多の創業昭和3年 鳴海屋の明太子を使っているんだそう
ピリッとしつつ旨味の強い味わいは歴史を感じますねハート
大きな梅干しが入った 大玉梅干しサワー
皮がやわらかく塩っぱさが強すぎなくていいお味 

紀州産南高梅を使っているんですって↑↑

 

 

 

 

 


締めは ミニ辛麺 宮崎発祥の麺らしく

辛さが3段階から選べるんですが…これが辛い辛い
一番辛さが弱いのを選んだけど、ぴり辛で一口目注意

そば粉を使った麺は丸麺で、コシがあって喉越しもばっちりキラキラキラキラ

これは旨いけど…スープが辛いわぁ

辛さ控えめを作ってほしいところかもあはv

 

 

 

 

お口直しにあまおうジェラード

さっぱりして爽やかなくちどけ 期待以上お値段以上の美味しさでしたえ゛!

 

 

 

酒のつまみにあるメニュー多数

ふらりと気軽に入りやすい店ながら、どの料理も美味しかったですあはv

店奥には、宴会利用しやすいような空間もあるようでした

座敷席には子供ありの家族連れもいたし、いろいろ使いやすい店ですねハート

ごちそうさまでした日本日本

 

 

 

 

 

 

串焼きうまか市場 まるし さいたま新都心店
串焼きうまか市場 まるし さいたま新都心店
ジャンル:やきとん
アクセス:JRさいたま新都心駅 東口 徒歩1分
住所:〒330-0835 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-103-1 中村ビル1F(地図
姉妹店:まるし 神田店 | 個室 居酒屋 まるし 木場店
ネット予約:串焼きうまか市場 まるし さいたま新都心店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび さいたま新都心・与野×串焼き
情報掲載日:2018年8月25日

 

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

まるし さいたま新都心店居酒屋 / さいたま新都心駅北与野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6