東京駅日本橋口 すぐ隣の
丸の内トラストタワーN館 2階には
ふらりと入りやすい飲食店が連なっていますひらめき電球
その中から、魚と酒 はなたれ に行ってきました歩く

 

 




鮮魚や朝どれ野菜がウリの和食居酒屋
テーブル席がメイン お友達が予約してくれていたので
少し広めの区切られた席を利用しました!! 場所柄、18時過ぎると
サラリーマンやOLさんで賑わうので、当日でも予約がオススメですねスマイル

 

 




暑くて暑くて、ハイネケン エクストラコールド音符
瓶ビール独特の飲み口 開けたてかつ、空気に触れる
部分が少ないだけあって冷たいだけじゃなく高炭酸
んっまいです!暑い夏にとくにおすすめ〜照れ

お通しは、揚げ出し豆腐

 

 




まず、こちらでのおすすめは名物の刺身盛り
はなたれ盛合せ 仕入れによって内容は変わるけど
この日は、静岡県御前崎からの地きんめ鯛が入った
なかなかステキな10点盛り好

 

 


地きんめ鯛は、軽く皮目を熱湯で湯引いた霜造りに
なっているので皮近くの脂がやさしく溶けていて美味おんぷ
生本鰹に地蛸ブツ、生南鮪中トロ、ヒラマサと どれもエッジの効いた新鮮さ。
刺身を食べれば、仕入れに力を入れて入れているのが分かりますよハート by yumi


こちらは
湘南地野菜 盛合せ(大)プラス300えんで
蟹味噌マヨディップも付けました〜♬
葉山、三浦から直送の野菜たち 畑で完熟まで育っているの味は
野菜好きには、たまらないはずしろかお




途中から、夢中になってほぐしまくっていたのは
生本まぐろカマ 大皿にドカンと乗った その姿は
迫力満点!! カマって部位によって脂がトロトロもあれば
さっぱり筋肉質な所もあって 飽きないです(笑)

 



 


初夏の旬野菜
枝豆は、枝付きフレッシュ やっぱり冷凍物とは
一味も二味も違いますハート

 




揚げトウモロコシ
今の季節 食べたいひとつですよね。 そのままを素揚げ
隠せない素材の良さ 甘さが絶品でした〜♬

 




生しらすプロジェクト 
なんて環境保全への取り組みもやっているらしいので
生しらすに、釜揚げしらす
磯の香りを感じる味 釜揚げはふっくらとした身になっていて
それぞれの美味しさを食べ比べるのも楽しいかもト音記号ト音記号

 

 



 

 

暑い夏、冷たいドリンクはオアシスですね

仕事帰りの一杯に便利で良いですよウフ

 

 

 





★★★☆☆ 3.6

魚と酒 はなたれ 丸の内トラストタワー店
魚と酒 はなたれ 丸の内トラストタワー店
ジャンル:丸の内 居酒屋 日本酒
アクセス:JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワー店(地図
姉妹店:魚と酒 はなたれ 野毛本店 | 魚と酒 はなたれ 横浜鶴屋町店
ネット予約:魚と酒 はなたれ 丸の内トラストタワー店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×居酒屋
情報掲載日:2018年7月20日

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─