東銀座、歌舞伎座の裏手あたりに、この春オープンした

のどぐろ専門店 情報を聞いてから行きたい行きたいと計画しつつ

ようやく先日伺ってきましたト音記号ト音記号 

 

銀座中俣 はなれ

 

 




東銀座から歩いて2~3分
佇まいから、和。杉玉の掛かる敷居から分かる様に

鹿児島県指宿市で歴史のある中俣酒造さんの直営店ですはぁと

同じく銀座にある本店の人気は高く ここはなれ も期待していたんです日本

 

こじんまりとした雰囲気の店内
2階席に通されます はなれ って店名がぴったり

しっぽりと楽しめる個室が並びますひらめき電球ひらめき電球

この日いただいたのは

「極」のどぐろコース10,000円 (税抜)

そこにドリンクを付けた感じ好

 

 

 

 

 

ふんだんに、のど黒を使った極上コースとうたうだけあって

全7品 のどぐろをしっかり食べた満足感のある内容です音符


季節の小鉢は黒バイ貝としんとり菜のお浸し

美ビールと一緒にまいう

 

 


のど黒刺身、薄造り鮮魚五点盛り

脇を固める根室産ウニ、ボタン海老 私の大好物…なのに

もう のどぐろの刺身が光り輝いていて

薄造りと厚切り 切り方で食感や口の中に入った瞬間の味が変わるんですにゃ

薬味との組み合わせでも、その違いを楽しめますねおんぷおんぷ

 


 

 

 

のど黒塩焼(半身)と怒涛の のどぐろ三昧

特に私は塩焼きが美味で美味で

500gを超えるのどぐろ 身はほくほくで脂がドクドクと溢れんばかりに

ジューシー これがお肉だったら…重そうだけど、魚脂だけあって

濃厚なのにさっぱりとしつつ 上品な甘さのある味わいなもんで
もう箸が止まらない美味しさなんです音符

 

 

 


名物さつま揚げ

九州鹿児島らしさある やや甘口のさつまあげ

跳ね返すような強い弾力も、また美味ですねあはv

 

 

 

ここで、先ほどの刺身でいただいた

ボタン海老の頭の唐揚げ 

 

 


続いては

のど黒しゃぶしゃぶ

卓上IHで目の前でしゃぶしゃぶ

このスープものどぐろから5時間以上かけて取ったものとか

中がレア気味に軽くしゃぶしゃぶすると 身がキュッと引き締まった歯切れに

しっかりしゃぶしゃぶすると 身の脂が溶けだして柔らかい食感にmf*

 

 

 

 

 

 

一尾丸ごと土鍋ご飯

ふっくら艶めく米は のどぐろの脂を纏いつやつやテカテカ

なのにしつこくない 優しい味わいなんですもん…のどぐろってスゴイですね

人気のある高級魚だけあって、どれも大満足の美味しさでしたハート

 

 

 

 

 

お腹一杯で食べきれなかった炊き込みご飯は

お土産に包んでもらいました 自宅で思いだしながらいただいたら

これまた最高好

 

 


わらび餅で〆

 

 

 

この日は焼酎日本酒までたどり着かなかったけど…

かなりのボリュームでもあったので、アラカルトでお酒を楽しむのも

いいなぁと感じましたてへ

落ち着きのある丁寧なサービスも心地よかったし

ここなら接待や目上の方をもてなす会食にも良いと思いましたキラキラキラキラ

ごちそうさまでした~ゆい

 

 


 


★★★☆☆ 3.9

のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線東銀座駅A7口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-17 小森ビル1・2F(地図
周辺のお店のネット予約:
鮨 新太郎のコース一覧
山内農場 日比谷駅前店のコース一覧
銀座ダイニングバー ひろのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×居酒屋
情報掲載日:2018年6月7日

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─