吾妻橋で招き猫の「そらちゃん」に挨拶をした後

東武浅草駅前のバス停から 

台東区循環バス「めぐりん北めぐりんに乗車バス

ちなみに、ここが北めぐりんの1番乗り場  

以後順番バス停がナンバリングされているんですト音記号ト音記号

 

 

 

路線図などは、車内のパンフレットで確認できますよ音符

1日乗車券(300円)は初めて乗るときに

車内の運転手さんから購入ですにゃ

 

 

 

さて、のって3分ぐらいあはv

4.リバーサイドスポーツセンター前で下車
そこから、約1分(ほんとすぐ)
今戸神社 に 到着です歩く
あらあら、思ったより立派ですよ~
なんでも 沖田総司の終焉の地 らしいです…どなたでしょう
のちのち調べてみると 新選組一番隊隊長でイケメンだったらしいです
ほぉ 歴史好きイケメン好きには、そのへんもツボのかもしれませんねおんぷおんぷ


 

 

鳥居をくぐると、立派なイチョウの木が

そこには 招き猫の絵馬がたくさん おお、確かにカワイイきらきら

 

 

 

 

縁結びの御利益も有名なんですってキラキラキラキラ

丸い絵馬の中に2匹の猫ちゃん 丸=縁 角がない=ケンカしない

素敵な出会いやご縁が実りそうですあはv

 

境内にもたくさんのネコちゃんが居ます

でも生猫ちゃんはいなかったなぁ…あはは・・・

 

 

 

 

 

社殿の中には、大きな白猫さんがたくさん音符

ぶちのある白猫さんがオスで、真っ白ちゃんが女の子なんだとか

虎ノ門ヒルズにいるトラのもん より大きい招き猫

その周りには、大小たくさんの招き猫 カワイイですハート

ペアの招き猫は、良縁もぐいっと招きいれてくれそうですねスマイル

 

 

 

 

お参り後には、おみくじやお守りも注目ひらめき電球ひらめき電球

やけにインバウンド慣れした売り子さんが、気さくに声をかけてくれます

おみくじなど、猫がずらり~思い出にもなりそうだし
海外の観光客さんにも人気でしたOK

 

 

 

 

 

この辺りからは、ちょっとした隙間から

直ぐにスカイツリーが見えますね めぐりんで巡る

奥浅草巡り まだまだ続きます(`・ω・´)

 

 

 

 

 


今戸神社 公式ホームページ

http://imadojinja1063.crayonsite.net/

 

 

✳1回の乗車は100円

1日乗車券は300円
台東区内を循環するコミュニテイバス

めぐりん✳に乗って ぷちぷち奥浅草とりっぷ

記事内関連記事(時間がある時に是非読んでくださいね~♪)

 

その1)台東区循環バス「めぐりん」で浅草めぐりん。浅草文化観光センター&そらちゃん
その2)台東区循環バス「めぐりん」旅。 招き猫発祥の地 今戸神社へ(縁結び)
その3)奥浅草 桜橋から東京スカイツリーを!! 台東区循環バス「めぐりん」旅
その4)台東区循環バス「めぐりん」玉姫稲荷神社~かっぱ橋商店街へGOGO!!

浅草からも近い上野焼肉 リーズナブルな訳は一頭買い USHIHACHI上野店
3年連続東京都1位の朝食 THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC !

雨の浅草 お泊り夜散歩 浅草寺・雷門・仲見世通り

 

 

 

ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー  にほんブログ村 旅行ブログへ

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 🎵)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─