豊洲にあるIHI (旧社名 石川島播磨重工業ね)

そのビル1階にある ものづくり館 アイミューズがリニューアル

その見学帰りに利用したお店をご紹介

豊洲駅からだと歩いて2~3分ぐらいかな歩く

 

地鶏×鮮魚 個室居酒屋 もみじ庵 豊洲本店

 

 

 


幾つかある飲み屋の中でも個室があるのが決めたポイントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

何やら宴会が多数入っているようで、入口すぐの個室に通されましたスマイル

にぎやかな声は聞こえましたが、しっかりプライベート感があるので

他を気にせず過ごせましたよハート

 

 

 

 

乾杯は、お決まりのビール 銘柄アサヒスーパードライ

お通しは 壺にたっぷり入ったもやしのナムル

これが、しゃきしゃきピリ辛で美味しいんです

シンプルだけど ビールで気持ちよく喉がなりましたよアヒャ

 

 

 

料理は

オススメメニュー中心にアラカルトで音符

 

 

 

刺身盛り

マグロ、かんぱち、桜鯛、しめさば、初鰹

一切れづつで2人前から。 

臭みのない初鰹に、程よい甘さがある桜鯛が美味しかったです^^

 

 

 

インカの目覚めのポテトサラダ

言わずと知れた甘さの良いジャガイモ インカの目覚め

その甘さを十分に生かした美味しさ 家庭的だけど私の好きなタイプで

本当おいしかったあはは♪

 

 

 

芋つづきで

新じゃがいもの甘煮

皮付き熱々 バターの風味の醤油ベースおんぷ

 

 

 

明太子チーズ 厚焼き玉子

出汁風味を堪能したかったら、シンプルな出汁巻玉子もありますよきらきら

 

 

 

天ぷらの盛り合わせには

大きな海老が入っていてボリュームもしっかり

作り手さんの揚げ技術 なかなか本格的 さらりとした衣は

もったり感もなくサクサクウフ 

 

 

 

メイン鍋には

スタミナホルモンバラ焼き テーブルコンロで加熱です音符

にんにく醤油に辛味噌 たっぷりのキャベツが煮詰まるころが食べごろ 

野菜の甘さが溶けだして、ホルモンの脂にばら肉のコク なかなかの美味しさですてへ

 

 

 

 

締め飯的に、チヂミ

みじん切りのレンコンがもっちり感を後押ししろかお

 

 

 

デザートに、もみじ庵パフェとやらを…

〆パフェは個人的にも好きだけど これは予想外

石鍋を凍らせて、アイスにクッキーにクリーム、フルーツソース

良くまぜでも、一体感が出て美味しかったですよオススメ

これ、コールド〇トーンク〇ーマリー的な感じ

いいかも~あはv

 

 

 

メニューの種類やパターンも、私好みのものが多かったし

居酒屋メニューながら、どれも良いお味でしたかお 

スタッフさんも笑顔で頑張っている感じだったし、好感度あり

掘りごたつ式の部屋や座敷などもるみたい 

場所柄サラリーマンOLさん利用が多そうです 退社時間になると

一気に混みあいそうなので、当日でも予約してからのほうが安心ですよきっとト音記号ト音記号

 

 

★★★☆☆ 3.5

創作和食個室居酒屋 もみじ庵 豊洲IHI店
創作和食個室居酒屋 もみじ庵 豊洲IHI店
ジャンル:郷土料理 個室居酒屋
アクセス:地下鉄有楽町線豊洲駅 1c出口 徒歩2分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-1-1 1F(地図
ネット予約:創作和食個室居酒屋 もみじ庵 豊洲IHI店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊洲×居酒屋
情報掲載日:2018年4月27日

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─