大阪出張 仕事先の先生をもてなすお店を探して

落ち着いたお店をとのリクエストにピッタリな高級感あるお店おんぷおんぷ

美食米門 梅田店 (ビショクマイモン) 

 

 

 

JR大阪駅と地下で繋がってるので天気が悪い時でも安心

桜橋口利用が便利かな 徒歩2分 高級ブランド店が多く入るビルの5F

店エントランスには錦鯉が泳ぐ豪華さあはv 出迎えてくださるスタッフも丁寧でしたウフ

 

 

 

 


乾杯は、完璧な泡が見事なビールbeer*

お通しで運ばれてきた、いくらの茶碗蒸しと一緒に
キラキラと光るいくらの下には
エビに百合根、餅玉かな 優しい味わいびっくり

 

 

 




アラカルトでいただいたメニューたち
旬の厳選野菜盛り合わせ[バーニャカウダ]
ハナッコリー、姫きゅうり、人参、ミョウガ、グリーンアスパラ
高知県産 フルーツトマト明太マヨソースと、黒ごまのバーニャソース
こっくりとした黒ごまバーニャは万能かお
程よい塩味があっ野菜の美味しさを引き立ててくれます
米茄子のみずみずしさったら、もう 弾ける皮も美味しいし最高↑↑

 



関西だからね、ドリンクは京都 山崎12年をハイボールでシュワっと贅沢ウフ


コレクションケースのようなガラス箱に入った
生雲丹の三種盛り合わせ 生雲丹の食べ比べは

その味わいの違いがしっかり分かって かなりオススメしろかお

 




青森産 白雲丹 さっぽり淡白な味わいなんだけど、旨味がしつこつない
北海道産 赤雲丹 甘みがいちばん強い味 
北海道 塩水うに ノリに巻くと、更に磯の風味がプラスてへ

 



醤油もこだわっていて3種類

茨城 吟醸醤油・宮崎 やまえ醤油 ・オリジナル 松前醤油

日本酒には、塩水ウニ そのまま食べるなら、白うに

赤うにはわさびにオリジナル松前醤油がオススメかな*花*

 

 


ここで、合わせた日本酒は
福井 黒龍 大吟醸と ロングセラーだけあって
フルーティでワインのようなみずみずしさ
されど、奥深い喉越しは 雲丹の美味しさにまけないんだから凄いよねキラキラキラキラ

 

 

旬の野菜と天婦羅の盛り合わせ
えび、うるい、ふきのと キス 春ですねぇ
ふきのとうの天ぷらも独特の苦味が美味しかったですキラキラキラキラ

 




黒毛和牛とフォアグラのひつまぶし
この組み合わせの ひつまぶしは珍しいですね♪♪
お肉のソースは玉ねぎベースの醤油味 そのまま食べても、もちろん美味 
薬味や 出汁をかけて 味わい尽くします 出汁は、たぶん合わせ出汁だとおもう
香り豊かな一番出汁ってところかな 歴史的にも出汁文化の発展がすごい日本

大阪らしさもあって締めにぴったりな一品です かなりオススメ好

 



 

 

 

 


デザートにカフェドリンクもあるので、食後もゆったり過ごせましたティーカップ
徳島産 和三盆を使ったクリームチーズブリュレ
アイスカフェラテハート

 

 

 


締めのデザートが美味しいと、その食事全ての満足度が上がりますよねぇ
添えられた苺ひとつとっても、みずみずしくて柔らかく 良い食材使ってるなって
感じるメニューばかりでした日本日本

印象としては落ち着いた雰囲気のカップルが多かったなぁにゃ
モネの連作じゃないけど、窓から映る景色は同じでも
時間が移ろうごとに その美しさが変わって素敵でしたハート

 



オープンキッチンには 女性のシェフも居て修行中のよう
コロシアム的に段差のあるテーブル席がなので、個室ではないけど
プライベート感が強いのもいいですね カウンター並んで飲むのもいい雰囲気でしたキラキラ
デートはもちろん、合コン利用も素敵 奥には個室もあるみないなので
グルメな人との宴会利用もきっと盛り上がりますよ(`・ω・´)

 

 

テーブル会計なので、男子諸君 デート利用の際は

彼女がお化粧室に立った頃合いを見てスマートにお支払いを(笑)

 

 

 

 

 

 

価格はそれなりにするけど…とても美味しいお料理たちで大満足

帰り際、ほぼ満席だったので 是非、予約をおすすめしますはぁと

 

 

★★★★ 4.0

美食米門 梅田店
美食米門 梅田店
ジャンル:オシャレに究極の和食を
アクセス:阪神本線梅田駅 徒歩1分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F(地図
姉妹店:蔵元個室 薩摩ごかもん 天満橋総本店 | 心斎橋 今井屋本店
ネット予約:美食米門 梅田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×創作和食
情報掲載日:2018年3月19日

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─