ハレの日に、贅沢空間&料理を楽しめる

全室個室

京都つゆしゃぶCHIRIRI 六本木店に行ってきましたはぁと

春は新しい門出を迎える人も多く そんな祝宴にお呼ばれするだけでも

自分自身も気持ちが引き締まりますねしゃきーん

 

こちらのお店は、六本木一丁目駅 西口改札出口から徒歩2分
六本木グランドプラザの2階 もし、接待で使うなら 六本木通りから

六本木グランドプラザの裏に当たる道路に入ればタクシーも寄せしやすいし

2階のお店入口に近いので便利だと思いますハート

 

 

 

 

お店エントランスを入ると、着物姿のお店の方と立派な寅が出迎えてくれますあはv

こちらのお店、個室ごとにサービスしてくれる方が決まっているんですキラキラ

やっぱり落ち着くし、日本の素敵なおもてなしは心地いいですよわくわく

 

 

 

芋焼酎の魔王ロックで乾杯ぷっ

 

 

 

この日は、高瀬川 8,000円のコースをいただきましたおんぷ

メインはオリジナル豚しゃぶで つゆに付けて食べる「つゆしゃぶ」

先付の湯葉の茶碗蒸し、御造り、寿司(鯛、かんぱち、帆立)

少しずつ色々なものがいただけるのは嬉しいですねハート

 

 

 

 

季節の1品、この日は ビーフシチューはぁと

ほろりとほどける優しい味わい ビーフなのにしつこさがなく美味しかったびっくり

 

 

 

そして、こちらがメインスマイル

バームクーヘン豚のばら肉、5段仕込みのつけつゆ

はじめて聞く豚ですが、なにやらお話しをお聞きすると…

近江八幡にある、あの有名バームクーヘンの切れ端を食べて

育った豚さんなんですって はぁ…すごuha*

 

 

 

 

お味は、バラ肉ながら ふわっとした食感mf*

この、つゆしゃぶは たっぷりのネギを入れていただくのが美味しいんです

薬味を添えて 豚の脂が溶けだした鍋に野菜を投入して…と

お肉の量から、ボリュームは少し控えめかなって思ったけど

正直 最後の〆には、お腹一杯満腹になるほどでしたぷ

 

 

 

 

 

 

こちら 近江蕎麦

鍋の〆で乾麺を入れるって初めてかも 

こちらも、ねぎたっぷり入れていただくのが美味しかったぁ(`・ω・´)

乾麺独特の食感が良いんですよねハート by yumi

 

 

 

 

 

 

〆は、和スィーツ温かいお茶と一緒にキラキラキラキラ

 

 

 

和室の畳部屋だったけど

足を伸ばせる椅子席なのは本当良かったですあはv

高齢の方でも安心して訪れることが出来るお店なので、家族のお祝いにも良さそう

ちょっと丁寧な場所で、もてなしたいビジネス会食にもオススメです*花**花**花*

 

 

 

 

京都丸太町つゆしゃぶ CHIRIRI(ちりり)六本木店
京都丸太町つゆしゃぶ CHIRIRI(ちりり)六本木店
ジャンル:しゃぶしゃぶ/和会席
アクセス:地下鉄南北線六本木一丁目駅 徒歩3分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-1-25 六本木グランドプラザ2F(地図
姉妹店:ひょうたんや  | 京都 つゆしゃぶ CHIRIRI 草津店
ネット予約:京都丸太町つゆしゃぶ CHIRIRI(ちりり)六本木店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2018年3月2日

京都つゆしゃぶCHIRIRI 六本木店しゃぶしゃぶ / 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7