東急池上線、千足池駅から歩いて2~3分

日本一の称号を持つ一流の職人が作るピッツァ屋があると聞いて

平日夜に行ってみました~ 歩く

もともと洗足にある人気店PIZZERIA DA GRANZAの2号店

2012年ナポリピッツァ職人選手権の

日本大会で第一位を獲得したシェフが居るんですあはv
(本店に居るときもあるので、居たらラッキーあはは♪

カワイイ雰囲気のお店にはその大会の賞状もあるので是非チェックをおんぷおんぷ

 

ピッツェリア ダ グランツァ 洗足池店 

 

 

 

 

 

 

お店的には以前違うピッツァ店があったそうで

1階の他に地下にも客席があって、ちょっとしたパーティも開けそうな広さ♪♪

 

 

✳こちらは地下の客席

 

 

この日は窯の見える1階を利用しましたが、細かいサービスが行き届く

アットホームな雰囲気もあって居心地よかったです音符

 

✳こちらは1階の客席 

 

 

ワインボトルの種類も豊富でリーズナブルな価格からあり

まずは、泡をグラスでいただきながら前菜の盛り合わせウフ

 

 

 

ポップなお皿に、ボリューム満点に盛られて登場 どれも小粋な味わい

ワインに合うものがたっぷりなので、これだけでかなり満足ですハート by yumi

・生ハムのラグーソース

・ピザ生地に海藻を混ぜ込んで焼いたゼッポリーネは程よい塩気が美味

・まぐろのカルパッチョは醤油ベースの和ソース

・ニンニクとアンチョビの効いたブロッコリーも良いお味

・バケットに乗った牛肉煮(名前失念)これも味わい深い美味しさ

サングリア赤とも良く合いますよ~mf*

 

 




メインのピッツァは、ハーフ&ハーフが出来るので

気になるお味4種類 2枚でいただきましたあはv

こちらは、人気のビスマルクマルゲリータ

ビスマルクは麻布十番の巨匠としてTV出演した1品なんですってわくわく

トマトソースは爽やかさの中にも旨みが強く感じられ、国産モッツァレラチーズ

イタリア産のプロシュートコットは嬉しい厚み、黒コショウのアクセントも良いですねハート

プルプルの半熟卵を割って、絡めながらいただくと絶妙な美味しさでししたmf*



 

 

マルゲリータ

水牛のモッツアレラ〈ブッファラ〉を使っているそう

生地がもっちり香ばしく美味しいので、本当耳まで楽しめますぷ

 

こちらは、

ボッタルガとビアンケッティのハーフ&ハーフ
ボッタルガはからすみの味わいにシーフードが良いお味

ルーコラの苦みも良いアクセントゆい
ビアンケッティは、シラスにさまざまなチーズの味わいが溶け込んだ美味しさ
クリームソースベースだけあってマイルドな味わいでしたキラキラキラキラ

 

 

 

日本一の称号を持つ実力派ピッツァ職人が提供するピッツァ

確かにひと味違う美味しさでした テイクアウトもあるそうなので…

近所の方はお持ち帰りもしていましたよおんぷおんぷ

 

 

 

近くの洗足池近くは桜のキレイな場所もあるとか

陽気が良くなったらテイクアウトしてお花見なんかも素敵ですね

時機に、こちらも予約が取りにくくなりそうな予感のするお店ですご飯

 



 

★★★☆☆ 3.9

ピッツェリア ダ グランツァ 洗足池店
ピッツェリア ダ グランツァ 洗足池店
ジャンル:イタリアン
アクセス:東急池上線洗足池駅 徒歩4分
住所:〒145-0064 東京都大田区上池台2-37-6(地図
周辺のお店のネット予約:
バルザル 蒲田店のコース一覧
パパミラノ 大井町店のコース一覧
JUICEのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池上・洗足池×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2018年2月16日

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─