土浦郵便局は、茨城県南部の基幹局なので

24時間窓口が空いているんです(コレ、意外と助かる~♪)

隣町に住む私も、アレコレと用事をこなしに訪れますおんぷおんぷ

そんな土浦はカレーの街を銘打っていて(目指していて!?)

毎年、カレーフェスティバルな~んてのも開催されているんですよあはは♪

 

 

 

ならばカレーを食べて帰ろうとあはv

土浦郵便局から車で3分位 真鍋郵便局の交差点を入った場所にある

インド料理のガンディさんへ行ってみました車

(駐車場はあるけど、停車線がないので どの向きで停めたらいいか迷った)

 

 

 

 

昔、絶対蕎麦屋さんか和食やさんだったでしょ~って感じの店構えにゃ

そこにお手製風にインドのタペストリーが飾られアットホームな雰囲気

ネイティブインド語が飛び交いつつ、日本語もちゃんとわかってくれるので

オーダーで戸惑うことはなし あちらのお国の方って、とってもフレンドリーですよねはーと

 

 

 

 

メニューはクリックで拡大します~♪

 

 

 

 

私はカレー2種が選べる レディースセット 1,150(税込)をチョイス

サラダやソフトドリンク、デザート パパルっていうおつまみ付きハート

パパルってのが、豆の粉で出来たおせんべいらしいんだけど

なかなかスパイシーで後引く美味しさ サラダもたっぷりで嬉しいですぺこ

玉葱の酢漬けのような物も登場

 

 

 

ほどなくして到着したのは

ツナのカレーとキーマほうれん草カレー

辛さは6段階あって真ん中が辛口なんだけど…自信がなく 一つ下の

中辛をチョイス、それでもけっこう刺激があったので 心地よい辛さとは言え

はじめてさんは中辛からスタートするのがオススメあはv

 

 

 

ナンかライスをチョイスで もちろんナン ふっくらと焼き上げられたナンは

香ばしくもあり、優しい甘さがあって美味 ツナカレーはお魚の風味が

ほうれん草はちゃんとその味がして、とっても私好みでしたト音記号ト音記号

 

ナンはiPhone6Sプラス 大きいヤツと比較してもこのサイズきらきら

 

 

 

 

寒い~夜の訪問でしたが

途中からスパイスで体が暑くなってくるのが分かりますおんぷおんぷ

やっぱり香辛料のチカラってスゴイですねぇぷ

 

リンゴとミカン、ブルーベリージャムがのったヨーグルトに

チャイを飲んで「ホッ」としつつ お腹も満足ト音記号ト音記号

 

 

 

家庭的だから、ヨーグルトのトッピングとか季節によって変わるんだろうなウフ

期待以上に美味しかったです~また再訪しますねハート ごちそうさまでしたご飯

 

 

 

ガンディ インドカレー / 土浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─