神楽坂のちょっと通りから入った場所

とは言え、牛込神楽坂駅から徒歩2分の雰囲気の良い店

肉の五合に平日ディナータイムに行ってきましたぺこ

 

 

 

 

 

歴史を感じる古民家 

この日はお友達が2階席を予約してきれていましたにこって

リノベーションし過ぎてない時代を感じる空間は

どこか、おばあちゃん家に来たかのよう 落ち着きますト音記号ト音記号

 

いただいたメニューは

牛たんしゃぶしゃぶ+野菜巻き串コース 7000円

そこにプラス1000円で飲み放題3時間がつけられちゃうんです

(2018年1月末まで期間限定)これは、かなりお得ですよねきらきら

 

 

 

運ばれてくるメニューは

どれもカラフルで、丁寧に仕込まれたものばかり

特に前菜七種盛りは、もうこれだけで十分お酒が楽しめる充実ぶり

大好きなフムス ガーリックのコクがとっても美味しかったです

いろいろな器のバリエーションっも素敵です*花*

 

 

 


コースの中で思い出深い味わいのひとつが
ローストビーフ トリュフの香りが芳しく

しっとりとした肉質がたまりませんでしたるん

 

 

 

そして、メインは
牛たんしゃぶしゃぶ+野菜巻き串

古民家で鍋って、とことん雰囲気が出ますよねおんぷおんぷ

鍋には、生薬に近い乾物がたくさん 松茸も…豪華

そこに、程よく脂の乗った牛タンをしゃぶしゃぶ

滋味ある味わいにケールのアクセントもなかなかですびっくり

 

 

 

 

 

 

野菜巻串はマスカット肉巻やパクチー巻

ヘルシーだし、目新しいのにハズレなしの美味しさ

これ目当てでまた食べに来たいぐらいアヒャ

 

 

 

 

どの料理も本当美味しくって…

お酒も自然とすすみますよ~ホワンホワンはぁと

 

 

 

程よくお腹一杯になったころに、ケール麺

鍋の出汁にチーズを削りいただきます 

洋でも和でもない、新しい味わいなんですが

コース料理の満足度を上げてくれる感じですねmf*

 

 

 

 

自家製ぬか漬けや本日のサラダなど

フレッシュ野菜豊富で、野菜好きな人はもちろん

ヘルシー志向な方にもオススメのコースでした音符

そうそう、デザートは
焼マシュマロ最中 招き猫~とろりと溶けたマシュマロ

これ、猫好きな私にはかなりツボる〆てへ

 

 

1階は、カウンター席メインの よりぐっと親密度が高まりそうな雰囲気

肉にぴったりのクラフトビールなどもあったのでアラカルト利用もしてみたいですねしろかお

2階席は貸し切り1席だし、1階もそんなに広いお店ではないので

予約がおすすめです*花*

 

 

 

肉の五合 神楽坂店
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営大江戸線(環状部)牛込神楽坂駅A3口 徒歩1分
住所:〒162-0832 東京都新宿区岩戸町19-15(地図
周辺のお店のネット予約:
牡蠣と鮮魚・焼鳥 決戦前夜のコース一覧
Nano China ‐ナノチャイナ‐ 市ヶ谷のコース一覧
Asconaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×居酒屋
情報掲載日:2017年12月11日

 

肉の五合居酒屋 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─