シンガポール航空系LCC 

日本では2012年6月に就航した

Scoot(スクート)で台湾に行ってきました音符

 

スクートは、2017年10月現在で17カ国60都市を結んでいるんです
12月19日には大阪/関西〜ホノルル線

12月20日には大阪/関西〜シンガポール線の就航を計画音符

これは、ますます期待しちゃいますねOK

 

 

 

Lccはこれまでも何度か利用していたけど

Scoot(スクート)は初めて ちょうど日本就航5周年なんですってはぁと

私、成田空港のLCCは第3ターミナルって思い込んでいたんですが

スクートは第2ターミナルから出発 やっぱり近いしターミナルの設備も良いから

チェックインまでも出国後も快適でしたしろかお 

 

 

 

機体もスタッフさんも

フレッシュなイメージのイエロー↑↑

とってもフレンドリーなクルーが多かったですよ音符

 

 

 

 

最新鋭機ボーイング787型機で運航しているだけあって

機体も大きく、席はエコノミークラスですが前方のサイレントゾーン

スーパーシートを選んだのでヘッドレストが可動式で調整できて快適でしたおんぷ

LCCだから狭くて古い機材と思いこんでいる人がいたら大間違いです!!

機内は3列×3シート 通路が2本あるから荷物がたくさん入るのも良いですよト音記号ト音記号

利用した便は、レインボーカラー これは幸先良いですよねハート

キラキラとイルミネーションされた機内はとっても素敵でしたぷっ

 

 

また、利用したサイレントゾーンは12歳以上のお客さんのみ利用できる

特別なエリアなので長時間のフライトや夜のフライトには特にオススメびっくり


スクートは最新機材、日本発着は機体もボーイング787と新しいので

エンジン音も静か 私が乗ったことがあるLCCでダントツ快適な乗り心地はーと

座席の広さも十分で台湾(桃園)まで3時間のフライトは疲れ知らずでしたおんぷおんぷ

 

 

 

空気清浄、湿度が20%~これは通常の飛行機の4倍

乾燥知らずなのは女子には嬉しく、仮眠をしても喉が楽でしたよウフ

私たちはFlyBagEatというプランを利用したのでSCOOT CAFEという

機内食(オーダー制)+20kgまでの荷物がセットになっていましたト音記号ト音記号

往路は

チキンハムと濃厚チーズのクロワッサンとコーラ、チョコレート

これから旅先でご馳走をって人には、ちょうどいいですねハート

 

 



帰りの便は

スパイシーなレンズ豆、バスマティライス添え

ピリリと刺激のあるカレーのような温かいメニューご飯

 

 

 

 

 

キッズメニューやカップラーメンなどもありましたおんぷおんぷ

 

 

 





有料だけど

Wi-Fiや電源もあるので いろいろ選んで自分好みに

プランニング出来るのも魅力ですOK

往復割引がないので片道ずつプランニングするのも良いですねお
月2回のセールがあり、そこで購入するのが一番格安になりますよキラキラキラキラ

 

LCCはエコノミーしかないと思ている人も多いと思うけど

スクートは、スクートビズという全てのサービスが厚いビジネスクラスもあるんです♪♪

ちょっと贅沢なフライトをって方は、そちらもよさそうです(`・ω・´)

もっとたくさんの場所に就航してほしいなぁハート

 

 




Airlineratings.com が発表する

「ベストLCC賞(アジア太平洋)」を4年連続受賞
スクート
http://www.flyscoot.com/jp/

 



 

ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー  にほんブログ村 旅行ブログへ

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 🎵)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─