私、とんかつ好きなんですびっくり

地元には、もう10年以上通っているお気に入り店もあるくらい

そんな私が、ちょっと「とんかつ」の新しい楽しみ方を知った

お店をご紹介します音符

人形町駅A5出口からでて歩いて1~2分

かつ好

 

 

 

Google先生頼りに向かう先は素地裏…ここで良いのかしら

と少々不安になるような場所にあるんですト音記号ト音記号

引違い戸を開けた先の店内は、粋なカウンター席 落ち着いた雰囲気は

木をふんだんに使った内装だからでしょうウフ この日は2階席に通されましたしろかお

 

 

 

 


厚みのある木のテーブルが鎮座

この重厚感ってたまりませんね音符

 

 

 

いただいたメニューは5000円のコース

飲み物別)

 

ビールと一緒にいただくのは たまねぎサラダ

そこに削りたての鰹節がたっぷり やっぱり香りが違いますね

さっぱりとした和風ドレッシングが良く合いますハート

 

 

 

 

こちらは

大豆角煮

バラ肉と一緒に大豆 これ、新しいハート
柔らかく煮込まれた豚肉はほろほろ食感で蕩けます

大豆は肉の旨みを吸っていてバージョンアップ マスタードの酸味刺激も優しく

お酒はもちろん白米が食べたくなる美味しさですよびっくり

 




三味煮

これって、いわばお肉のそぼろ佃煮って感じかしら

肉の繊維を感じつつも 心地よい歯ざわりでかなり美味しいキラキラキラキラ

おにぎりの具にしても最高だなぁってすぐ思いました 

お茶漬けに乗せてもいいなぁウフ

 

 


いよいよ揚げもの

車海老のフライ そこに気になった塩コロッケを追加てへ

車海老の特徴でもあるまったりとした身は甘さがしっかり 衣が主張しすぎて

こないので食材の美味しさがしっかり伝わってきますよ好 なんでも植物性の揚げ油

だそうで、その点からも海鮮の揚げ物が美味しくいただけるんですね♪♪

塩コロッケは、昔懐かし系 じゃがいものほっくりさが美味しいですmf*

 




ワインにも合うんですよねぇ

ひんやりとした味わいが心地よいんですお



 

メインのとんかつは

お友達ヒレ 私ロースでシェアしながらいただいちゃいましたあはv

普段からロース派の私 銅皿網に乗って登場したお肉たちは

温度差のある2つの鍋で2度揚げされているそうで、じっくり食材を加熱させ

高温で衣サクッと日本 余熱利用で仕上げているので

パサつきがない絶妙あ揚げ加減ですまいう

…正直、ラードのようなガツンとくる揚げ油(脂)の旨さはないんです

が、その分ゆっくりと食材に寄り添うような美味しさのとんかつですラブ

 

 

 

そんな特徴からも

私は断然、ロース派音符

さっぱり系の衣に、ロースの脂が良くなじんで美味しい

ちょっと食べ過ぎても胃もたれしないのは大人とんかつとも言えますねラブ

 


 

 

キャベツは味噌ドレッシングでお代わり自由

とんかつソースにわさび醤油、梅塩とたくさんの小皿が並ぶので

あれこれ自分好みの風味を楽しむことも出来ますよおんぷおんぷおんぷ

 

 


すっぽんカレーに、漬物、あさりの味噌汁が締め飯

すっぽん~っとちょっとビックリですが、和カレーでとても美味ぺこ

あたたかいみそ汁はお腹、気持ちの満足度をアップしてくれます♪





デザートの抹茶アイスは自家製

こちらのお店もともと静岡にあるそうでお茶にはうるさいみたいあはは♪

氷菓のような食感で深い抹茶味 これは実に美味しい キラキラ

 



 

とんかつって、美味しいけど…大人になるとやや敬遠がち

でもこちらだったら胃腸に優しく美味しい揚げ物が楽しめますホワンホワンはぁと

コース以外に単品利用も出来ますがコースの方がお得でオススメ

1階のカウンター席だと、目の前で揚る様子が見えて楽しいんですよねきらきら

店内はもちろん、食材・揚げ方など

拘ったお店ですが 粋な店員さんの対応も良く 大切な人を誘っても安心キラキラキラキラ

とんかつでおもてなしが出来るお店ですおんぷ

デートはもちろん、少人数の接待利用もオススメですよ四つ葉

 

 

 

かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─