渋谷と恵比寿の中間 

渋谷駅新南口からで徒歩5分ぐらいかしら歩く

渋谷区東にある焼く肉屋 
明治通りをちょっと入った都営アパートの一階

Shibuya8929 (シブヤ ヤクニク)
肉の味の違いをはっきり感じる旨い肉が食べられるお店ですはぁと

 

 

 

 

ブルックリンのお肉屋さんがテーマらしくあはv

店内はお洒落なデザインながら大人の空間

ゴルフ雑誌とゴルフ専用チャンネルが流れる大型TV

BGMはヒップホップと…まぁ、何やら面白い雰囲気なんですはーと

すべてオーナーの大好きなもので、そのひとつでもある肉好きが高じて

このお店をオープンさせたんですってキラキラキラキラ

 

 


いただけるお肉もオーナーの拘りが詰まったものばかりで

赤身肉が、とにかく絶品 A5和牛は独自の仕入れルートがあるそうで

これだけの質の肉をこの値段で食べられるのは素晴らしいハート

なおかつ、オーナー自らテーブルについて炭火で焼きあげてくれるので

絶妙な火入れ加減で食べられるんです mf*
 

良いお肉は美味しくて当たり前 でもこちらのお店は 

店主さんの焼く肉観を味わえるお店なんです好

肉問屋で修業し各有名焼き肉店を食べ歩き、自分が美味しいと思ったものだけを

出してくれるので、オーナーの舌に共感できたらもうヤミツキになりますよOK

 




お肉はオーナーに、その日のオススメを聞くのが一番だけど

私が特にお気に入りのをいくつかご紹介キラキラキラキラ

 

モモ肉(A5和牛)

この部位って、普段焼肉店であまりいただく機会が少ない

どちらかと言うと煮込みなど火を通すことが多い部位ハート

それが仕込みと焼きすぎない火入れで、噛みしめるほどにうま味が

口の中に溢れてくるようなパサつきゼロの美味しさになるんです

塩味控えめの塩こんぶを添えて旨みの相乗効果を楽しみましょうアヒャ

 

 

 

 

上タン

こちらも、やっぱりオススメ

タン元の柔らかいだけじゃない、心地いい弾力+歯切れの良さも最高はぁと

 

 

 

 

トモサンカクも、すっきりとした赤身

そういえば…最近、熟成肉ばかり食べていたので 

このフレッシュな食感の美味しさを忘れかけていましたにこ

 

 

 

そうそう、こちらのお店のドリンクで私が気に入っているのは

果実たっぷりフレッシュフルーツサワー

京都で有名なサワーの店ソリレスと共同開発(のれん分け)しているだけあって

スッキリ系から女子好みのサワーまで揃っているんですウフ

果肉を感じるフレッシュ感がいいんです

レモンサワーと、すりおろしリンゴサワーハート by yumi

 







こちらはオーナーイチ押し

The Notorious R.I.B -リブロースステーキ

直訳すると悪名高いリブロース

確かに、これはヤミツキになる美味しさ 炭火でじっくりと焼いていくと

脂がしたたり炎が落ち始めた…って頃が食べごろ 鬼おろしぎみのポン酢できらきら

 

 

 




この食べる順番がまた絶妙~びっくり

(オーナーが焼いてくれるので、結局はオーナーが舵をとってくれてるんだけど)

赤身肉でも、それぞれ味わいの違いを感じさせられ 次は脂乗りの良いお肉に…

このツンデレに近い肉攻め 全く気付かなかったけど、オーナー実はSですかあはv


この日、一番の感動肉は

まるかわ
私ははじめて食べる部位だけど、しんたま、ともさんかく あたりの肉で

なかなかカットが難しくメニューに載らない日も多いとかmf*

クセの若干あるコク深い味わい これも、さっと炙る程度で脂が少ないのに

しっとりジューシー これは、これを目当てに食べに来たいぐらい私好みなんですウフ

 

 

 

 

野菜ソムリエさんがいるお店なので

サラダや副菜も間違いなしまいう

アボカド昆布に人参パクチー梅肉和えは特にオススメご飯

 

 

 

 

韓国焼肉店にはしたくなかったいうオーナーの拘りから

〆飯も、ちょっと他にないものが楽しめますおんぷおんぷ

冷檸檬麺

すっきりとした酸味のある出汁に、中太ストレート乾麺(五島うどんのような…未確認)

薬味のシソ&ミョウガがコシある麺の美味しさを引き立てますゆい

 

 

 

 

こちらも捨てがたい

贅沢和牛シチューライス

…もう、イイお肉を使っている店の特典でしょうね

ほろっと崩れる様なお肉がたっぷり入っていて、超贅沢

ボリューミーだけど、ぺろりでしたmf*

 

 

 

散々おいしく過ごした後にはデザート

バニラアイスにレモンソース、抹茶 

抹茶は点てたてをかけてくれるので香りも風味も濃い

バニラの甘さにこの苦みが良いんですよ目がハート

 

 

 

オオトリには、野菜ソムリエさん特製の

コールドプレス野菜ジュース・オレ

ミルクが少量はいることにより、よりマイルドで飲みやすい美味しさ

これで、この日のお腹一杯も相殺してくれそうな気持にさせてくれますあはは♪

 

 

 

途中にも書いたけど…

赤身肉の美味しさを、思い出させてくれる素敵なお店ですはぁと

オーナーが焼いてくれることももあり、あまり大きい店ではないから

予約してから行くのがオススメですねしろかお

もうそろそろ熟成肉に飽きてきたって人に是非一度訪れてもらいたいお店

ゴルフとヒップホップと旨い赤身肉に出会えますよ(`・ω・´)

 

 

 

Shibuya8929
ジャンル:焼肉
アクセス:JR埼京線渋谷駅新南口 徒歩8分
住所:〒150-0011 東京都渋谷区東2-20-18(地図
周辺のお店のネット予約:
炭焼 牛タン 極たん牛政宗 渋谷センター街のコース一覧
湖月のコース一覧
完全個室×大人和食 膳ガーデン 渋谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×焼肉
情報掲載日:2017年10月20日

Shibuya8929 (焼肉 / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─