普段から利用する店は事前調査するタイプの私あはv

お友達の評判とか新店情報とかチェックするの大好きなんです

でも…この日は急遽新橋で飲むことになって急いて見つけたお店

新橋駅から銀座7面に進んだ路地の地下 

東京メトロ銀座線1番出口からだったら徒歩30秒の近さです歩く

 

新橋 謙信

 

 

 


 

まだ新しいお店のようで、店内はとってもキレイキラキラキラキラ
厨房を挟んでテーブル席が手前・奥とありのれんで区切られた半個室

甲信越料理がウリだそうで、県単位ではないぶん色々な食材を楽しめるんですおんぷ

 


コース前菜で出てきたのは

カニ味噌に、ウニの乗った馬肉の炙り 

まったりとコクが美味しい あん肝ポン酢とまぁ…飲んベイには

たまらない三つ揃え 乾杯ビールをさっさと飲み干し

おすすめ日本酒で、じっくり楽しみました音符

前菜だけで、かなり楽しめるのは嬉しいポイントですにこ

 

 

 

そうそう、珍味系はもちろん 苦手な食材などスタート前に

確認してくれるのも安心だし嬉しかったですねハート

チョイスした

ソガペール エ フィス 長野県

すっきりとした白ワインを思わせる味わいでフルーティー

ふんわりと後から追いついてくる米の甘さは余韻がありました。

お肉にもお魚にも合いそうぺこ

升+グラスのツルツルいっぱいに注いてくれますよト音記号ト音記号

 



鮮魚大漁盛り

真あじ、まぐろ、かんぱち、サーモン、真鯛、アオリイカ

アオリイカのむっちりした歯ざわりと甘さに悶絶 うまい~ハート

真あじは、お頭付きで食べ終わったあと素揚げにしてくれるサービスありなんですラブ

 

 

 

甲信越料理のメインは

信州牛サーロインステーキ A5ランク

最近あまり脂の乗りすぎたお肉は…少々苦手だったんですが

これはかなりさっぱりとした脂で肉質も柔らか りんご信州牛は特産のりんごを

食べて育った牛だそうで、そんな特徴が表れているんですねホワンホワンはぁと

岩塩、デミグラスソース、山葵をお好みでつけて

お肉は岩塩、山葵がオススメ 添えられた野菜たちはデミソースが旨びっくり

 

 

 

ここまでも、いろいろ食材について伝えてくれる素敵なスタッフさん

おもしろいのが「スタッフ指名制」出来るシステムなんですってOK

サービス精神旺盛な彼女あり「やまぐち」さん 芸人さんバリにこちらの

質問やボケに気持ちいい返しを戻してくれて もう笑いっぱなし

この会話のキャッチボールが出来るのって素敵だわぁ

なので、とにかく料理の食材についていろいろ聞けちゃうお店でしたあはは♪

 

 

 

このヨーグルト酒

やまぐちさんのお気に入りなんですって そんな会話から、ついオーダー

甘さのある味わいなのでソーダ割りも美味しそうmf*

 

 

 

こちらは

先ほどの刺身の真あじの ゆかり揚げ

かりかりっとて、ほんのりゆかり風味 骨の近くの身ってやっぱり美味

食材を余すところなくいただく気持ちにも共感でするん

 

 

 

お口直しのガリを挟んで

車海老の天ぷら 

食感より海老の甘さを楽しみたい1品 南瓜や秋ナス

肉厚なシイタケも良いですねぇキラキラ

 

 

 

〆飯は

名物、信州牛 ウニいくら寿司

また出た~A5信州牛のスライス1枚肉に ウニいくら寿司を巻いていただきますスマイル

テーブルでバーナーで軽く炙って提供 片面だけ加熱ぐらいでレアでいただくも良し

しっかり目に焼いて香ばしさを出してから喰らうのも良し あはは♪

私はレア派で 贅沢ですわあ日本

 

 

 

 

 

最中わらび餅アイス

温かいお茶をいただいて ごちそうさまアヒャ

添えられているミントつきの爪楊枝も良いってもんですにこって

 

 

 

食材も良く料理も美味しかった!!

けど、やっぱりスタッフさんの接客がピカイチのお店でした

忙しそうな時も連携してきびきび楽し気に働いている姿は利用する側から

みても気持ちいいですねスマイル 

せっかく飲むなら楽しめる店が良い~ってみなさんにオススメですウフ

 

 

 

 

 

 

肉バル×焼肉 -KENSHIN-

謙信 新橋店
肉バル×焼肉 -KENSHIN-謙信 新橋店
ジャンル:名物信州牛焼きしゃぶ
アクセス:地下鉄銀座線新橋駅 徒歩2分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-9-1 新橋二光ビルB1(地図
ネット予約:肉バル×焼肉 -KENSHIN-謙信 新橋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×焼肉
情報掲載日:2017年10月9日

隠れ家個室居酒屋 謙信 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─