新小岩の駅前商店街 下町らしい激安店もあって

育った土地に商店街ってものがなかった私には、もうワンダーランドおんぷ

休日に遊びに行った際も靴下やら古着やらお買い物楽しかったウフ

そんな帰りに立ち寄った炭火焼肉 矢つぐ 

 

 

 

 

新小岩の駅前商店街ってけっこう長くて…駅から真っすぐ歩いても

終点(アーケードがなくなるあたり)まで5~6分かかるんじゃないかしらはてな

その終点近く路地を入って直ぐの場所にありました音符

1階はテーブル席に、こあがりになている座敷席

2階にも席があるようで、この日は宴会が入っているようで賑やかびっくり

 

 

 

その日のオススメからアラカルトでいただきました

基本スタッフさんが七輪について焼いてくれるスタイル

(ピークの時は出来ない時もあるそう)部位によって絶妙に違う

焼き方、焼き加減でいただけるって最高ですよねキラキラキラキラ

…つい、いろいろ聞いちゃうタイプなので お肉の好みを相談出来るのは嬉しいですハロウィン

 

 

 

 

ビールはサントリープレモル

きめ細やかな泡がしっかりのっていて高炭酸

グラスがキレイなのも好印象ぺこ

 

 

 

特製浅漬けキムチ

柔らかいはくさいの芯の部分だけを、特製ヤンニョムで軽く和えている

かなり特徴的だけど…後引くサラダのような美味しさ 塩味が控えめなので

つまみとして、たっぷり食べても不安なし 箸休めではないキムチですしゃきーん

 




ハツさし

このハツ、かなりスゴかった 一瞬なにコレって感じる独特の食感

筋肉質なところは、さすが心臓だけど臭みが全くなくて珍味mf*

アミ入りのオイルソルトは、たぶんごま油じゃないと思われるコク(ナッツ系のオイルと見た)

いままでに食べたことのない美味しさでしたおんぷ

(こればっかりは、その日の仕入れによってなのでオススメにあったらオススメw)

 




最近、少しずつ解禁されてきた
和牛ユッケ

程よい脂の乗った部位のお肉に、卵黄を絡めていただきます

脂の甘さと絡まりあって、口の中の温度で溶けだすように美味しいですお花

 


 


日替わりの煮込みはタンシチュー

タン先の部分 程よい歯ざわりが残るぐらい つまみとしてのタンシチューですが

ご飯を入れたくなったのは…まだまだお腹に余裕があったからですねぷ

 




さて、ひとしきりビールを楽しんだのでぷ

いよいよ七輪をテーブルに迎えて「焼き」スタート

タレ、薬味 レモン、ネギはお願いすればお代わりOK

 

 


タン盛り合わせ

タン元、タン中、タン下…とタン尽くめ
たん元(極たん)はレモン塩
タン中はネギ…など、オススメを教えてくれるので、まずはその通りに

タン元(厚切)が美味しいに決まってるって思っていたけどあはv

コリコリとした食感があるのに噛みしめるとあふれ出てくるような旨みの

タン下が私の一番お気に入り 食べ比べられるのがやっぱり最高ですねるん

 

 




兄貴盛り(赤身)

…なんて変わったネーミングって思ったら

こちらのお店、兄弟で切り盛りしているんですって

それぞれ違う焼肉店で修業していて、お互いの強みを携えここに店を構えたとか

なるほどですねぇ日本 

ちなみに、弟盛りはホルモン(ホルモン店で修業)って事なんですってにゃ

話がそれちゃった

改めて、兄貴盛り

ロース、ハラミ、かいのみ、中落ちカルビはぁと

 




ロース(赤身)はジューシーな肉汁が特徴
ハラミ カルビのような柔らかさにはびっくりびっくり

 

 


ヒレに近い かいのみはさっぱりしつつ癖になる旨みウフ
中落ちカルビ 肋の骨と骨の間のお肉を観音開きにしてあるそう

独特の裂けるような食感に、滴る脂の美味しさ 好きです私キラキラキラキラ

 





弟盛り(ホルモン)

ハツ(薄切り)、喉軟骨 、レバー、ホルモン(小腸)
豚こめかみ、上ミノ、厚切りハラミ…あれ、なんかひとつ忘れたなぁしょぼん

 

 


やっぱり、ここのハツ最高mf* 

弾力を感じる肉質だけど血臭くない旨みAEON

 

 

 

ホルモン(小腸)は、炎を上げながら余分な脂を落として

うま味だけ残してアツアツをいただきますラブ

 

 


喉軟骨は、細かい仕込みが入って

花開くように焼き上がります 強い歯ざわりが旨みですねはーと

 

 


どのお肉を頼んでも

絶妙に焼き上げてくれて…本当に美味しかったキラキラキラキラ

たまらず、途中でオンザライス 最高です好き

 

 

 

 

肉はは産地に拘らず、毎朝の仕入れで変わるそう

この日は山口産だったとか その日のオススメも、もちろん変わるので

いつ行っても新しい美味しさと出会えそうですね音符

 

締め飯として…(もう白米は食べているけど)

盛岡冷麺

食べやすいように半分に分けて持ってきてくれましたグルメ

こんな心遣いも嬉しいもんですよねおんぷ

強すぎない麺の食感が私好み クリアに近いスープは

さっぱりしているけどコク深く、お腹一杯でも入っちゃうんですよねウフ

 

 

 

抹茶アイスで気持ちも胃腸もクールダウンしてから

帰路につきました いや~本当美味しかったですよぷっ

正直、ここ新小岩だよねぇって思っちゃうぐらいキャー

 

 

 

上質なお肉をリーズナブルに出せるって、さすが新小岩

普段だったらなかなか通えないぐらいの本当に美味しいお肉をお腹一杯楽しめましたト音記号ト音記号

後から後からお客さんが入ってくるのも頷けます 家族利用はもちろん

忘年会や宴会利用でも、きっと満足できるお店だと思いますしゃきーん

私もまた近くまで来たら、ぜひ立寄りたいです ごちそうさまでしたはな

 

あ、ちなみに兄弟は全く似ていなくて 挨拶してくれるまで気づかなかった

赤身=兄貴 ホルモン=弟 どちらも個性の違う素敵な兄弟さんですよ~はぁと

 

 

 

 

 

炭火焼肉 矢つぐ 新小岩
ジャンル:焼肉
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)新小岩駅南口 徒歩7分
住所:〒132-0031 東京都江戸川区松島3-13-12(地図
周辺のお店のネット予約:
錦糸町 肉バル MARGO‐マルゴ‐のコース一覧
琴ヶ梅のコース一覧
馥香のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新小岩×焼肉
情報掲載日:2017年9月24日

炭火焼肉 矢つぐ 新小岩焼肉 / 新小岩駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─